凄麺 育成部屋

我が家の食卓に欠かせないもの教えて!

家庭の味という言葉がある通り、
おうちで料理を作るとき、ご飯を食べる時、必ずこれを入れる!
この調味料がおうちの味を支えている!というものがきっとあるはず!

そこで、今回はみなさんの食卓に欠かせないものがある方も多いのではないでしょうか?​

住んでいる地域や出身地による違いもありそうですね…!
ちなみに愛知県出身の管理人(その①)は、料理には必ず赤味噌を使っていたり
食卓にいつもフルーツがある家庭で育った管理人(その②)は
常に季節の果物が冷蔵庫に入っています!
(そろそろ...スイカやメロンの季節ですね...✨)

ぜひみなさんの食卓に欠かせないものをコメントで教えてください♪

コメントする
33 件の返信 (新着順)
とはる
2026/06/13 15:07

うちの食卓には、味の素が欠かせません
タマゴかけご飯にかける味の素が本当に美味しいです!!

39
2026/06/01 01:02

酢コショウです🍥


39
2026/06/01 01:03

胡椒は何種類か常備してます😋

まるつ
2026/05/18 06:52

青紫蘇の実の塩漬けです💕

中華麺ライダー
2026/04/23 01:29

前回と変わらず

2026/03/23 19:09

醤油です! 醤油が好きなのでどんな料理にもちょい足ししたくなります!
そして怒られます‥(・_・;

まちこしまこ
2026/02/09 17:56

マヨネーズと醤油!!
ハンバーグやオムレツなどは
醤油マヨで食べます!!!

くろねこ
2025/09/25 03:50

味噌!味噌󠄀汁ほぼ毎日作りますからね。

きらきらみるる
2025/08/29 07:02

一味唐辛子です!

中華麺ライダー
2025/06/18 02:19

ごま油、炒めたりかけたりと風味が好き

めんつゆ、万能で色々と使える

他キリがない

よっし
2025/06/06 22:52

納豆 1日1食は食べています


くろねこ
2025/09/25 03:49

朝食の友ですね。