今日の凄メシ!

蘭州麺
2026/06/12 00:30

夏麻辣です。

あーおいしかった!でも口の中痺れました。

辛いのはあまり得意ではないので、次は何か工夫して食べたい。


コメントする
3 件の返信 (新着順)
くろねこ
2026/06/12 14:25

蘭州麺さん こんにちは

激辛にアレンジするのもおいしいですよ🔥


masa
2026/06/12 20:12

先に辛味噌を食べておいて、まぜそばをつけ麺のようにして食べる。これも候補にあがってますが、そんなに食べられるのか問題が…

蘭州麺さんありがとうございます!🍜
マイルドにアレンジするのもおいしそうですよね✨


masa
2026/06/12 20:11

卵が大丈夫なら、生卵はどうでしょう。黄身だけのほうが良いかもですが貧乏性なので白身も入れちゃいます。
次はマヨネーズにチャレンジしようと思って、職場に用意しました。
パクチーは乾燥しているのを買ってみて、匂いを嗅いでみましたが、ダメそうな気がしてます。生パクチーにしておけば良かったかも。

蘭州麺
2026/06/12 22:26

卵入れる、これいいですね。追い飯もしてみたい。
他にも豆腐やタルタルソースをぶっかけるというのも思いつきました。
また買ってきてチャレンジしてみよう。

masa
2026/06/12 22:59

卵やタルタルソースで水分増えると、追い飯にちょうど良さそうです。

蘭州麺
2026/06/12 00:52

夏の辛味噌は近所のウエルシアには置いてなかったので
土日に別のドラッグストアやスーパーで探してみる予定です。


うちの近所には意表を突いて、
ローソン100に両方ありました!
びっくりしました!
もちろん100円ではありませんww

蘭州麺
2026/06/12 01:17

情報ありがとうございます。
ローソン100も見てみます。

新華
2026/06/12 08:38

蘭州麺さん
もし関東にお住まいでしたらスーパーのヤオコ〇さんにまだあると思いますよ(^^)

蘭州麺
2026/06/12 22:33

新華さん
情報ありがとうございます。
しかし、東海地方在住なのでヤオコーはありませんが、
傘下のブルーゾーンホールディングスが東三河・浜松エリアで
人気のスーパー「クックマート」を展開しています。
という事なのでちょっと行ってみましょうかね。