今日の凄メシ!

今夜はうどんで炙りじゃこ天ON

今夜は簡単にうどんにしました😺

味付け刻みあげとねぎ、蒲鉾は八水蒲鉾、じゃこ天は伊予蒲鉾の物を炙りました😺


うどんは冷しで、つゆは温めたので「ひやあつ」ですね😺

じゃこ天ONはうどんにも合いますよ😺

コメントする
2 件の返信 (新着順)
kani
2026/06/20 08:08

じゃこ天と意識して向き合っているのは最近の事です。
お恥ずかしながら、私の初じゃこ天うどんは、新橋アンテナショップのお食事処です。
じゃこ天は宇和島産でした🦀

masa
2026/06/20 00:16

初めてのじゃこ天は、今治駅のじゃこ天うどんでした


masaさん😺

今治まで行って、じゃこ天うどんを食べてこられたのですね😺思い出の味わい〜感慨深いです😸

くろねこ
2026/06/20 03:39

私の始めては鳴門になるはずです。

masa
2026/06/20 08:44

チョコマシュマロさん、尾道からしまなみ海道をチャリで走って、今治に着いた時に駅で食べました。

チャリ🚴
スゴイわそれ🤔
よっぽど美味しかったでしょうねぇ〜😸

masa
2026/06/21 08:12

尾道駅から今治駅まで80kmくらいです。3回とも折りたたみ自転車ですが、観光したりご飯食べたりして8時間。