凄麺 育成部屋

第21回 凄チョイス

第21回 究極!凄チョイス!

「究極!凄チョイス!」は
凄麺やグルメにまつわる"こんなの選べない!"という究極すぎるお題に対して
自分だったらどの選択をするのか、みなさんに投票していただく企画です。

今回のお題はこちら!

Q. こんなときの凄麺のお供。どっちを選ぶ?

仕事が忙しめな1週間を乗り切った金曜の夜。
ようやく一息つける時間に、
お湯を注いで待ちに待った凄麺があと数十秒で完成…🍜✨

ふと冷蔵庫を開けると、そこには「ビール」
ふと炊飯器に目をやると炊き立ての「お米」がスタンバイ。
どうやら、ブラザーズたちがこっそり準備してくれていたようです

どちらも凄麺との相性は抜群…ですが――
来週の健康診断を控えているあなたは、どちらか一つしか選ばない…
あえて一つに絞ることで、凄麺との組み合わせをとことん堪能しよう…
そう心に決めています。

“究極の選択タイム”です🤔

さぁ、あなたはどちらを選びますか?


A. ビール🍺
キンキンに冷えた一杯をゴクリ!
濃厚なスープの旨みを引き立て、後味はスッキリ爽快。
一日の疲れを吹き飛ばす、大人のご褒美コンビ!

B. お米🍚
やっぱり外せない最強の相棒。
スープに浸して楽しむ“追い飯”で、最後の一滴まで堪能!
満足感重視なら間違いなしの王道スタイル!

どちらも魅力的すぎて選べない…🤔
あなたなら、この究極のシチュエーションでどちらを楽しみますか?🍜

選んだ理由や、悩んだポイントもぜひコメントで教えてくださいね!💬

凄麺のお供。どっちを選ぶ?
投票にはログインが必要です。

A
ビール

B
お米
コメントする
77 件の返信 (新着順)
蘭州麺
2026/06/07 23:58

ハイボールならなお良し


2026/06/06 07:26

Forever BEER🍺

はみちゃん
2026/06/05 20:44

仙台とか夏辛なら、ごはんも良いかも〜。


たしかに冷たいものを飲むと
それ以降がさらに辛く感じますからね~😅

よっし
2026/06/05 20:23

今晩はビールです。


2026/06/09 02:00

毎晩 ビールです🍺😁

はみちゃん
2026/06/02 00:39

凄麺に合う飲み物って、結局なんなんでしょうね?
もちろん選ぶ麺によって違うと思うんですけど。


やっぱりビールちゃいますか?
(たんなるビール好きの無責任な意見ww)

はみちゃん
2026/06/03 07:03

お酒を飲まない人が多いみたいですので、何を飲んでおられるのかと。

例えば、バルサさんのように、エナドリ&トマ汁などなど、こだわりありそうなので。

自分は普段の記事ネタのカップ麺はふつうに水だけですね

豆花
2026/05/30 16:21

B推しで
アルコール飲まないのでこちらに😅
若かりし頃なら迷いましたが…

2026/05/25 23:49

甲乙付け難いけど僅かの差でビールですかね🍺


とはる
2026/05/28 16:14

季節柄と言うのもありますしね!!!

2026/05/29 07:52

冬でもビールを選ぶと思います!!!

とはる
2026/05/30 18:15

なるほどです!!!当方も昔は
「とりあえず生!って言ってました~」

昨日、料飲店のマスターから伺ったのですが、気温が高くなりすぎると
実は、ビールの消費って落ちるらしいです
ビールではなくハイボールが出るのだとか

これが生じゃなく瓶だったらまた迷うところですww

とはる
2026/06/02 19:10

たういさん

本当に迷います・・・・
最近は、基本瓶ビールオーダー
手酌が基本です、ちっちゃいコップで^^

2026/06/04 10:27

自分は 車の運転をしない時は必ずラーメン店では瓶ビールを頼みます🍺😁

よっし
2026/06/05 20:23

翌日休みの日はビールです

2026/06/07 08:59

自分は 翌日 仕事でもビールです🍺

とはる
2026/06/08 11:05

武さんは、ビール党でいらっしゃるのですね^^

2026/06/09 01:23

とはるサン

そうですね😁
ビール一択ですね🍺

みっちい。
2026/05/25 16:23

やっぱりビールでしょ!喉を潤したくなります。


毎日暑いので、やっぱり喉を潤したいですね~😅

はみちゃん
2026/05/27 18:58

今日はちょっとだけ涼しかったです!

今日は思ったよりも雨でしたね~
これくらいなら耐えれるのですが・・・😅

はみちゃん
2026/05/24 23:53

押さないと結果がわからないので、とりあえず選んでみまーす。

ゲーマーママ
2026/05/24 08:50

凄麺とご飯は食べ切れないのでビールを選びましたが、ほんの少しで良いです。100mlくらい😄