妻は朝から娘と舞浜のテーマパーク
明るさの残る部屋に一筋の風
今宵は一人のんびりラジオと酒と魚
〆はようやく見つけた新山形
昨晩作った「だし」も冷蔵庫にあるし
冷やしでいただくことにします

既存の鶏肉・ねぎ・揚げ玉・海苔のほか、「だし」(みじん切りの茄子・胡瓜・茗荷・オクラ・大葉を麺つゆ漬け)、すり下ろした長芋、納豆が載ってます


氷水で〆たツルツルの麺!そこにたっぷりの“ねばねば食材”が餡のようにみじん切り野菜をまとわりつかせてくれます(^^) 鳥肉・茄子・胡瓜の食感の違いは咀嚼していて楽しいし、そこに茗荷と大葉の爽やかな香りが加わり、
う~ん、これぞ夏の涼味!
サクサク揚げ玉の香ばしさに海苔の風味ももちろん欠かせない大切なピース!鶏だしの効いたあっさりスープでいただく冷やしラーメン
ありがとう山形
ごちそうさまでした🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新華さん
麺線からも、冷たさが伝わってくるようです!!!
みょうがは絶対に入れて食べてみたいです^^
絶対に冷やしで食べてみよう~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示山形と言えば「だし」ですものね!
冷やし山形には間違いなしですね。
美味しそうです🤤
美しい麺の、2方向からの画角に凄麺愛を感じました〜!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新華さん お疲れさまです☕️
夏に 熱くて辛いものを食べるのも好きですが やっぱり 冷えた素麺や ざる蕎麦をつるつるッと食べるのもいいですね〜😋
そんな感じでまだ未食の 冷やし山形鳥中華を食べてみたいです!
画像を見て益々そう思いました😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示新華さん おはようございます。
新のお味はどうでしたか(^^💡 旧との違いはどんな感じだったのでしょう。
と、お聞きしたかったですが 見事な夏アレンジされていたので止めておきますね。
和風だしの効いた醤油スープに合うホント夏らしい涼な鳥中華!流石ですね👍✨