今日の凄メシ!

【スゴ活】夏の辛味噌ねぎラーメン2026 食べてみた!

2023年バージョンからの第4弾! 2026年バージョンはとれかわかりますか?ww


カップ内部は去年とほぼ同じですね、小袋の色・デザインも同じ


みなさんすでにアップされているので端折ります、「ニンニク辛ダレ」は全量投下


麺は極太麺ですが、「麻辣まぜそば」の麺とは別物です、やや多加水系です


スープは2025年バージョンに近いわりにさっぱりとしたスープです
辛さは自分的には中辛レベル、ニンニクパワーも2024年よりは控えめかな・・・


具材内容は今までと同じでFDのねぎブロックのクオリティは相変わらず高い!


あくまでも個人的感想ですが、2025年バージョンとほぼ同じ印象でした
個人的には2023や2024年バージョンのスープの濃厚さと辛さ、ニンニクパワーの復活をひそかに
願っていたのですが、残念ながら叶わず・・・😭 まぁ、それでもパンチあって美味しかったです
ごちそうさまでした、そして長々とありがとうございました やや辛口の印象になりスミマセン

コメントする
5 件の返信 (新着順)
2026/06/23 06:26

たういサン おはようございます🌞

今年の夏の辛味噌ねぎは4回ほど食べているので多分わかります!
画像右下じゃないでしょうか⁇🤔

ちなみに 自分は今年のバージョンは 去年よりもバランスが良い気がして 美味しく感じます😋
少しだけ辛みが足りませんが 万人受けする味なのかなって思いました🌶️

23年と24年のものは食べた記憶はあるけど味は全く覚えてません💧
細部まで違いの分かる たういサンは流石ですね👏😆

とはる
2026/06/22 15:50

たういさん

感想シェアありがとうございます!!!
2024ver.よりもやはりパンチがない感じなのですね・・・・
当方も、2024推しなのでとても残念ですが
手に入りましたので、そろそろスゴ活をしたいと思います!!!

くろねこ
2026/06/22 13:06

たういさんのコメント、評価 わかります✋
来年に期待しましょう(^^)w 


くろねこさん、こんにちは~♪
ありがとうございます、あくまでも個人的感想です😅
それでも十分に美味しかったです!
次はスゴ活の「麻辣まぜそば」を食べますが
アレンジするか迷っておりますww

くろねこ
2026/06/22 15:13

アレンジ度は「麻辣まぜそば」の方が上です。
あれこれ楽しめますよ(^^

ゆずとひ
2026/06/22 10:35

たうい@おおさかさん

違いがわかる所が凄いっ!
と感心しちゃいました😆


ゆずとひさん、こんにちは~♪
なんとなく4年間食べ続けていると
その商品作りとか方向性の変化がなんとなくわかりますね
個人的には今年のは2025年バージョンに近い印象でした

ゆずとひ
2026/06/22 17:24

たうい@おおさかさん こんにちは😃

私も 凄麺を食べ続けていけば、わかるようになるかな😜🍀

新華
2026/06/22 05:19

たういさん おはようございます♪
2023や24年版を知らないのですが、今回のが"わりにさっぱり"というのは同じ感想です。ちなみに私もそのフタ裏コメントでして、最初は意外に感じましたが、食べてみて納得しました。


新華さん、こんにちは~♪
おっしゃるように「わりにさっぱり」したスープで辛さもシャープでした
なんかスマートな辛味噌ラーメンという印象でした
味噌自体は甘いので辛オイルがなくなるとスープは甘く感じました