今日の凄メシ!

ガチオ
2026/06/04 13:09

今日は久々の塩でした
これはお麩が標準装備されていますが、以前買った安物のお麩が大量に残ってたので大量投入して食べました

安物のお麩はともかくとして(笑)久々の塩は美味かったですね〜

アザッス

コメントする
2 件の返信 (新着順)

ガチオさん😺

函館塩ラーメン🍜
お麩は割れてなかったのですね😸

同じ塩でも「冬の塩」や「しおそば」とは
また違った味わいですよね~😼
どれだけお麩が入ったのでしょうか?🤔
気になります😼


ガチオ
2026/06/04 22:58

今までお麩が割れていたことはないですね〜
結構割れてるものなんですかね?
この塩はいちばんシンプルな感じでクセがない感じ?で好きですね
お麩は8つくらい入れちゃいました 絵面がお麩だけになってしまいましたよ 笑

私は1度だけお麩が欠けていたことがありましたよ😼
おそらく販売されているお店の取り扱いも
大きな要因かと思います😼

カップ麺を売り場に並べている時に
水平に慎重に置くのではなく
大きなワゴンにドカッと入ってるようなのは
かやくが欠損する要因かもしれません🤔

ガチオ
2026/06/05 10:49

取り扱いには注意ということですな!

くろねこ
2026/06/04 14:25

清湯スープの塩 旨いです!

明治17年、函館の新聞に「養和軒(ようわけん)」という洋食店が
「南京そば(15銭)」を提供した広告が掲載されました。
これが日本のラーメン史上最古の記録とされています。


ガチオ
2026/06/04 16:40

勉強になりました!

くろねこさん😸

蘊蓄をありがとうございます🙇

くろねこ
2026/06/05 09:33

はい、では、次の講義です✋ 笑

ガチオ
2026/06/05 10:54

では今回の講義お願いします