トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 食べました! > 塩 ガチオ 2026/06/04 13:09 塩 今日は久々の塩でしたこれはお麩が標準装備されていますが、以前買った安物のお麩が大量に残ってたので大量投入して食べました安物のお麩はともかくとして(笑)久々の塩は美味かったですね〜 アザッス いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョコマシュマロ 2026/06/04 17:13 ガチオさん😺 函館塩ラーメン🍜 お麩は割れてなかったのですね😸 同じ塩でも「冬の塩」や「しおそば」とは また違った味わいですよね~😼 どれだけお麩が入ったのでしょうか?🤔 気になります😼 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ガチオ 2026/06/04 22:58 今までお麩が割れていたことはないですね〜 結構割れてるものなんですかね? この塩はいちばんシンプルな感じでクセがない感じ?で好きですね お麩は8つくらい入れちゃいました 絵面がお麩だけになってしまいましたよ 笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョコマシュマロ 2026/06/05 00:01 私は1度だけお麩が欠けていたことがありましたよ😼 おそらく販売されているお店の取り扱いも 大きな要因かと思います😼 カップ麺を売り場に並べている時に 水平に慎重に置くのではなく 大きなワゴンにドカッと入ってるようなのは かやくが欠損する要因かもしれません🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ガチオ 2026/06/05 10:49 取り扱いには注意ということですな! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/04 14:25 清湯スープの塩 旨いです! 明治17年、函館の新聞に「養和軒(ようわけん)」という洋食店が 「南京そば(15銭)」を提供した広告が掲載されました。 これが日本のラーメン史上最古の記録とされています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ガチオ 2026/06/04 16:40 勉強になりました! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョコマシュマロ 2026/06/04 17:07 くろねこさん😸 蘊蓄をありがとうございます🙇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/05 09:33 はい、では、次の講義です✋ 笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ガチオ 2026/06/05 10:54 では今回の講義お願いします いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ガチオさん😺
函館塩ラーメン🍜
お麩は割れてなかったのですね😸
同じ塩でも「冬の塩」や「しおそば」とは
また違った味わいですよね~😼
どれだけお麩が入ったのでしょうか?🤔
気になります😼
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示清湯スープの塩 旨いです!
明治17年、函館の新聞に「養和軒(ようわけん)」という洋食店が
「南京そば(15銭)」を提供した広告が掲載されました。
これが日本のラーメン史上最古の記録とされています。