トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 食べました! > 函館塩ラーメン きの 2026/06/16 12:40 函館塩ラーメン 一口飲んだ時に、口の中に塩味のトゲトゲしさを全く感じず、すっきりしていながら、旨み舌にす~っと滲み込んでいくスープがとてもいいです。しかも飲み込んだ後に、旨みがあと口にしっかり残る。蓋に「北海道の真昆布とホタテの旨みが詰まったスープ」とありましたが、まさにその通り。ここまで味を仕上げた力量に脱帽です。麺もスープとよく合っていたし、スープが滲み込んだお麩もおいしかった。これに何かマスとすれば、絵的にいって、カニカマかな?メンマと小ネギを足すのもいいかもしれません。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 0 件の返信 (新着順)