今日の凄メシ!

新華
2026/06/13 23:53

手緒里庵あっさり仕立てのそうめん

ここらでちょっと一休み
ほっと一息つきましょう

卵の黄色、ねぎの緑、お麩の桃色と実に心安らぐ色彩ではありませんか。そしてこれら華やかな具材の影であまり目立ってはいませんが、たけのこも入っていて、和の味付けでメンマの歯応えといえば伝わるでしょうか、これがいいアクセントになっています😊

「あっさり仕立て」と言いつつ鰹と昆布の出汁感がしっかりあって、小腹が空いた夜半などにちょうどいい1杯です!

ごちそうさまでした🙏

コメントする
2 件の返信 (新着順)
kani
2026/06/14 12:44

素麺をカップ麺でいただくようになったら、素敵な大人の印象です。
本当に心安らぐ色彩に、たけのことは素晴らしいですね!!
カップ側面の写真よりも、新華さんの箸上げ写真のつやつやが美しいです😊


新華
2026/06/14 16:51

kaniさん ちょっとこそばゆいです^^;
理由(ワケ)あって取寄せて食べましたが、なかなか美味しかったですよ♪
開発の方のメッセージによると「ヤマダイが手掛ける商品の中でも群を抜いて体にやさしい」とのことなので、夜食にもいいんじゃないでしょうかね(^^)

2026/06/14 09:09

新華さん おはようございます🌅

さすがは手緒利そうめんフリークの新華さんですね😊
インスタントも常備されているのですね👌
このサイズのものは 小腹が空いた時や 食事の時のスープ代わりとして重宝します!

ちなみに自分の場合はコレです!笑
↓↓↓


新華
2026/06/14 11:13

武さん コメントありがとうございます♪
コレ、常備しているわけではなく、実は自ら課したミッション遂行のために取寄せました。その件は後日ということにさせていただきます(^^)
ブタメン‼ 見たことあるような無いような…こんど食レポお願いしたく思います🙏

2026/06/15 00:33

新華さん こんばんは🌃

ブタメンは食レポするほどのものではない感じです😅

ジャンルは駄菓子になります💧