今日の凄メシ!

mint
2026/06/14 20:06

夏の辛味噌ねぎラーメン。

6月のスゴ活2つ目!

夏の辛味噌ねぎラーメンを食べました🍜

今年も美味しかった〜😋

ちょうど白いとうもろこしがあったので、トッピングしてみたら夏っぽくなりました🌽

白いとうもろこしは甘味が強いので、辛いのが苦手な私には相性よかったです♪

ごちそうさまでした!

コメントする
4 件の返信 (新着順)
ぱぱ〜ん
2026/06/16 23:04

mintさん、旬を感じるアレンジですね~🤤
最近のトウモロコシの白い粒の品種って甘いんですよね♪

私の住む地域には甘々娘というトウモロコシで有名な農園があり、早朝の6時からの販売を4時くらいから大行列で2時間くらいは皆さん待っています。

私は…ラーメン屋さん以外は並んだ事は無いかな(笑)(※但し、並ぶのはイベント時のみ)


mint
2026/06/17 07:38

ぱぱ〜んさん、ありがとうございます!
2時間前から大行列😵
それはさぞかし美味しいのでしょうね!
私も並ぶの苦手ですが…絶対食べたいものなら頑張れちゃうかもです笑

ぱぱ〜ん
2026/06/19 00:15

mintさん、誰もが美味しい物の魅力には敵わないのです(笑)

mint
2026/06/19 19:37

そうですね笑

くろねこ
2026/06/15 10:31

mintさん おはようございます。

なんか夏を先取りしたトッピングですね(^^
トウモロコシ、まだ出回ってないのでそう感じました🌞


mint
2026/06/16 07:25

くろねこさん、おはようございます!
とうもろこし、そろそろたくさん出てきそうですね!
これからは枝豆も楽しみです🫛

ゲーマーママ
2026/06/15 09:09

白いとうもろこし🌽 辛味噌に合いそうですね🍀


mint
2026/06/16 07:24

ありがとうございます!
甘さが相性とってもよかったです!

ヤングコーン・・・ではないのか🤔 昔ウチの田舎では成熟した白黒のとうもろこしがありました。甘味が少なく美味しいとは言えませんでしたがお盆にお供えにもしたような。


mint
2026/06/15 07:54

ヤングコーンも合いそうですね!
新鮮でつぶがキレイだったので思わず買っちゃいました🌽