なんと、黒鳥が手に入ってしまいました。醤油を変えたとのこと。味オンチの私にはきっと分からないので、赤黒の同時食べです。
熱かったり冷たすぎたりすると、味がよくわからないので、常温でいただきます(単に職場に氷がないという話も…😅)
2つ分なのでお湯をたっぷり沸かす間にスクワット😖 気持ち長めに待ってから、浄水器を通った水道水で締めて(あまり締まってないかも)、常温の北アルプスの天然水を線まで入れます。
完成しました(左が赤(旧)、右が黒(新))。
黒のほうが若干色が薄い?
スープの原液も舐めてみましたが、赤は濃口醤油、黒は少し甘めの醤油。
香りは…赤は醤油! 黒は鰹節の香りがしてからの醤油。この時点で違いは明らか。いくら私でもはっきりと分かります。
後入れかやくを入れる前に実食。香りの感想と全く同じ。赤は醤油が来ますが、黒は鰹節が先に来ます。これなら当てられる✌️
後入れかやくも両方に入れましたが、赤のほうが香辛料を感じた気がします。
一応、後入れかやくを入れた写真も。これは黒です。
スープの袋は薄紫の147番。リニュ前の富山ブラックがたしか同じ。
黒のほうが好きです🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示masaさん おはようございます。
最速ですね👍 新しい方が好き🥰との事
これは私も同時食い(超冷や盛り)で味比べしてみたいです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示比較いただき嬉しいです!
改新後の方が好みだとほっとしますね。
山形、たまに無性に食べたくなります🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示早っ!!!
例の店ですね?
新山形、香りの違い留意します!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さっそくゲットすばらしい!
そして詳しい比較をありがとうございました。
醤油のお味や鰹節の香りの違いなど、楽しみです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さっそくゲット!素晴らしい👍
味わいの違いもレポートして下さってありがとうございます♪ますます楽しみになってきました😃