トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 アレンジしました! > 鍋焼き麻婆豆腐焼きそば note 2026/06/14 07:04 鍋焼き麻婆豆腐焼きそば 湯戻し少し早めでよく焼いた麺の上に、たれで作った麻婆豆腐をかけました。 麻味、辣味がしっかり効いた麻婆豆腐かけたら美味しそうと購入時から画策😁 激辛は苦手ですが、花椒の香りもシビも食べやすかったです😋 汗が止まらなかったので、 ヨーグルトでクールダウンと胃腸ケアを😊 スゴ活 夏の麻辣まぜそば アレンジ 鍋焼き麻婆豆腐焼そば 鍋焼きなので熱々🎶 辛いものを食べた後はヨーグルトで胃腸ケアを! ネギ入れすぎました🤣 次は麻辣カレーにしたいです👍 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きらきらみるる 2026/06/16 11:21 美味しそうですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 note 2026/06/18 05:42 いい感にできて良かったです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/15 10:18 noteさん おはようございます。 麻婆豆腐麻辣まぜそば!素晴らしいアレンジですね。 痺辛との相性は抜群👍美味しそうです(^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 note 2026/06/15 11:34 くろねこさん、こんにちは! 麻辣と聞いたら麻婆豆腐しかない!と思った方向性がうまくいき良かったです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/14 10:50 麻婆豆腐焼きそば、美味しそうです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 note 2026/06/15 11:22 いい感じにできてよかったです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョコマシュマロ 2026/06/14 08:51 noteさん😺 お豆腐が美味しそうなのですが、やっぱり辛かったのですね😅 麺が見えないのでわかりませんが、麻婆豆腐好きなら、麻婆麺は思いつくところでしょう😺麺との絡みは良かったですか?🤔 あとは絹ごしか?木綿か?麻婆豆腐も奥が深いですよね😸 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 note 2026/06/15 11:22 湯切り後に水で締めて鍋で焼き、水気はしっかり飛ばし香ばしさもプラス。麻婆豆腐との相性はさながら、辛さもよりシャープに感じられました。 熱々でふりかけをそのままかけたのが功を奏したのかもです😊 麺を焼いたので今回は絹ごし豆腐にしましたが、木綿、厚揚げ豆腐と本当に奥が深いですね😆 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示noteさん おはようございます。
麻婆豆腐麻辣まぜそば!素晴らしいアレンジですね。
痺辛との相性は抜群👍美味しそうです(^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麻婆豆腐焼きそば、美味しそうです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示noteさん😺
お豆腐が美味しそうなのですが、やっぱり辛かったのですね😅
麺が見えないのでわかりませんが、麻婆豆腐好きなら、麻婆麺は思いつくところでしょう😺麺との絡みは良かったですか?🤔
あとは絹ごしか?木綿か?麻婆豆腐も奥が深いですよね😸