今日の凄メシ!

note
2026/06/14 07:04

鍋焼き麻婆豆腐焼きそば

湯戻し少し早めでよく焼いた麺の上に、たれで作った麻婆豆腐をかけました。

麻味、辣味がしっかり効いた麻婆豆腐かけたら美味しそうと購入時から画策😁

激辛は苦手ですが、花椒の香りもシビも食べやすかったです😋

汗が止まらなかったので、

ヨーグルトでクールダウンと胃腸ケアを😊

コメントする
4 件の返信 (新着順)
きらきらみるる
2026/06/16 11:21

美味しそうですね!


note
2026/06/18 05:42

いい感にできて良かったです😊

くろねこ
2026/06/15 10:18

noteさん おはようございます。

麻婆豆腐麻辣まぜそば!素晴らしいアレンジですね。
痺辛との相性は抜群👍美味しそうです(^^


note
2026/06/15 11:34

くろねこさん、こんにちは!
麻辣と聞いたら麻婆豆腐しかない!と思った方向性がうまくいき良かったです😊

あひるん
2026/06/14 10:50

麻婆豆腐焼きそば、美味しそうです!


note
2026/06/15 11:22

いい感じにできてよかったです😊

noteさん😺

お豆腐が美味しそうなのですが、やっぱり辛かったのですね😅
麺が見えないのでわかりませんが、麻婆豆腐好きなら、麻婆麺は思いつくところでしょう😺麺との絡みは良かったですか?🤔
あとは絹ごしか?木綿か?麻婆豆腐も奥が深いですよね😸


note
2026/06/15 11:22

湯切り後に水で締めて鍋で焼き、水気はしっかり飛ばし香ばしさもプラス。麻婆豆腐との相性はさながら、辛さもよりシャープに感じられました。
熱々でふりかけをそのままかけたのが功を奏したのかもです😊
麺を焼いたので今回は絹ごし豆腐にしましたが、木綿、厚揚げ豆腐と本当に奥が深いですね😆