今日の凄メシ!

新華
2026/06/15 08:57

ヴィーガンヌードル醤油イケる!

飲み中心の夕飯のあと、小腹が空いたので
こちらをいただきました
ヴィーガンヌードル醤油(204kcal)

豆腐!あとはコーンとチンゲン菜
正月明けに食べたヴィーガン酸辣湯麵もそんな具材だったような…
直前に調味油を廻し掛けて、これがコクに繋がってるんですね

動物由来の原材料を使っていないだけではなく、オリエンタル・ヴィーガンと呼ばれる方たちの為に「ヴィーガンヌードル醤油」はラーメンスープに一般的に使われるニンニク・ねぎ・ニラなどのにおいが強い食材(五葷<ごくん>と言うそうですが)も使っていないとのこと。

全ヤマダイ製品体験と思って取寄せて食べてみましたが、ちょっとライトな醬油ラーメンとして普通に美味しくいただきました。ごちそうさまでした🙏

コメントする
4 件の返信 (新着順)
2026/06/16 00:22

新華さん こんばんは🌃

こちらのヴィーガンヌードルを店頭で探しても一向に巡り会えず‥😥

やはりお取り寄せしかないんですかね🤔


新華
2026/06/16 05:12

武さん
コメントありがとうございます😊
ナチュラルローソンさんにあるらしいのですが近所にないのでドットコムにしました。

新華さんありがとうございます!✨
軽いしめにもいいですよね🍜


新華
2026/06/15 12:20

こちらこそありがとうございます♪
仰るとおり軽い〆に打ってつけですね!

あひるん
2026/06/15 10:39

背景がかっこいいですね!!


新華
2026/06/15 10:48

部屋のポスターに蛍光灯がが反射してるだけですがポートレートモードで後ろをぼかすとそれらしく見えるから不思議です😅

ゆびた
2026/06/15 09:25

新華さん おはようございます😄
私は 凄麺を知る前にヴィーガンヌードル担担麺と とんがらし麺1箱ずつ同時に取り寄せたことがあります
ヴィーガンヌードルは見たことがなかったから興味本位で とんがらし麺は箱買いしたかったからです
担担麺は 私達が知っている味とは全く違って 東南アジア系の辛みがあるスープでした
醤油 美味しそうだなぁ😋
ヴィーガンヌードルって 昼にさらっと食べられていいですよね✨


新華
2026/06/15 10:22

ゆびたさん さっそくありがとうございます(^^)
興味本位で「箱買い」😲凄いですね~!
私はこれで2種目で担担麵が次に控えています♪
東南アジア系の辛みスープ♪
楽しみになってきましたよ😄
とんがらし麺については検索して知りました😅
これのいきなり箱買いもワイルドですね😎