今日の凄メシ!

まぼさく
2026/06/17 23:55

半額トビウオ!

今宵は伊豆産のトビウオのお刺身で晩酌…


ラーメン党としてはアゴダシでおなじみですね~山形酒田でいただいたラーメンが美味かったなー!

あと、トビウオのたまごのとびっこ。昔はいくらと魚卵軍艦すしの双璧だった感じでしたが見かけなくなりました、我が地域では


今が旬なのでよろしければお刺身で是非!とてもおいしゅうございますよ!

コメントする
11 件の返信 (新着順)
ようさん
2026/06/19 01:00

とぴうお食べられるんですね!しかも今旬なのは知りませんでした!


まぼさく
2026/06/19 01:24

とってもおいしいのでぜひ機会がありましたら…!

mika
2026/06/18 23:30

トビウオを食べたことがないので食べてみたいです


まぼさく
2026/06/18 23:39

ぜひぜひ!

富津の方に行けば食堂メニューでありますね。私は刺身でいただいたのですが妻は塩焼きで食べていました。トビウオが初めての妻にどう?って聞いたら「うん・・・、魚味」だって😅


まぼさく
2026/06/18 23:39

富津といえばハマコーさん!
さておきトビウオの塩焼きは未体験ですネ
間違いなく魚味でしょうけどいただきたいものです!

きらきらみるる
2026/06/18 13:07

美味しそうですね!


まぼさく
2026/06/18 23:36

実は…美味しンです😊

2026/06/18 12:53

まぼさくサン お疲れさまです☕️

トビウオの刺身 良いですね〜🍺
淡白だけどしっかりとした食感というか 味わいというかそんな印象です😄

ただ こちらではあまりお目に掛かれません💧


まぼさく
2026/06/18 23:35

武さん!ありがとうございます!夜勤を終えました…
まさにご指摘の通りですね~ボクは好きですね~サヨリとかもそうですけども

ゲーマーママ
2026/06/18 09:53

トビウオのお刺身 食べたことがありません。
美味しそうですね✨


まぼさく
2026/06/18 09:55

ぜひ機会がありましたら…!

イサク
2026/06/18 09:26

初夏のトビウオ。お刺身は甘みがあってコリコリした歯ごたえも最高です。


まぼさく
2026/06/18 09:28

まさにおっしゃる通りです!
歯ごたえも好みです〜!

はにんどう
2026/06/18 09:05

とびっこ、ほんと見なくなりましたね
ってかとびうおの刺身が買えるなんてうらやましい!


まぼさく
2026/06/18 09:14

ホント見かけなくなりましたね、とびっこ!
ご贔屓のスーパーではだいたい週一で売られてます!

伝衛門
2026/06/18 08:00

お酒の肴のお魚で、晩酌が進みますね♪


まぼさく
2026/06/18 08:22

我ながらナイス晩酌でした~!

おはようございます♬
とびうおはあっさりした味わいで美味しいですよね!
九州のあごだしも有名ですね~


まぼさく
2026/06/18 08:21

おはようございます!
あっさりして飽きが来ません~~!