今日の凄メシ!

きの
2026/06/13 14:00

ばんどう味噌煮込みうどん

昨日、仕事の合間に立ち寄ったばんどう太郎五霞店で購入しました。一口目はつゆ。うっすら酸味と甘みを感じるとことは名古屋の味噌煮込みに似ているのですが、当品のほうが口当たりがさらっとしていて啜りやすかった。サラッとしていますが出汁のコクはしっかり感じられたし、揚げ玉からにじみ出た油で、よりまろやかな口当たりになっていた点はとても好感が持てました。ザク切り白菜と豆腐の食感は実にお見事。この白菜を食べながら啜るノンフライうどんの舌触りも素晴らしかったです。今回は2個買ったので、まだ1個残っています。もう1個のほうは少しアレンジをして食べようと思います。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

まだあったんですね😄


きの
2026/06/14 15:52

あったのです

くろねこ
2026/06/15 10:05

素晴らしい👏👏

masa
2026/06/13 19:18

まだ店舗では販売されているんですね。


はみちゃん
2026/06/13 23:50

わー、羨ましいです。
お店にも行ってみたい!

きの
2026/06/14 13:06

私もびっくりしました。