今日の凄メシ!

新華
2026/06/20 10:01

リーチがかかっていました

今朝はヴィーガンヌードル担担麵をいただきました

実はこれをもちまして全ヤマダイ製品完食となります

かやくは粒状大豆たんぱく、チンゲン菜、枝豆、ゴマ、唐辛子などの香辛料
湯戻し4分、よくほぐしてスープを投入しかき混ぜます。するとゴマの風味が立ちあがり「いよいよ担担麵を食べられる」という実感が湧いてきます。

チンゲン菜の緑に食欲をそそられながら、しなやかなノンフライ麺をいただくことにします(^^)

うん、しっかり担担麵!

それも、個人的に好きな方の担担麵!初めて食べて即ハマってしまった担担麵が、横浜の町中華で食べたゴマペーストがしっかり効いたタイプだったので、例えば我が県の有名タンタンメンのような辣油の辛みが前面に出てるタイプは「別物」として見てました。辛さ前面のも好きですが、私の中では担担麵のど真ん中はゴマの効いた汁ありタイプでして、このヴィーガンヌードル担担麵はそれなんです。原材料表記は配合量の多い順に表記されているはずですが、スープのトップは「ごま」!そして豆板醤やみじん切り唐辛子による辛味もちゃんとある!ガツンと来るか?と聞かれたら確かにそこまでではないものの、逆に朝から普通に行ける担担麵(236kcal)、リアルな辛味と食後の満足感もちゃんとある…他ではなかなか出会えない一杯だと思います!

とても美味しくいただきました(^^)
ごちそうさまでした🙏


冒頭にも書きましが、すごめんち入会(=ヤマダイ製品食べ始め)からもうすぐ1年、今日のこの一杯をもちまして、ここ1年間に公式HP記載された全ヤマダイ製品74品目(凄麵42、ニュータッチ22、ヴィーガンヌードル3、手緒里庵3、手緒里めん4)をいただくことができました。

いつも美味しいもの提供して下さるヤマダイの皆さん、そしていいきっかけをいただいたすごめんちの皆さん、改めて感謝いたします🙇‍♂️
これからもよろしくお願いします😊

コメントする
11 件の返信 (新着順)
masa
2026/06/22 19:47

あらためてヤマダイさんのHPを見ると、ニュータッチシリーズはほとんど食べてないことに気づきました。


新華
2026/06/22 20:05

宝の山がまだ残ってましたね😊

masa
2026/06/22 21:28

最近フライ麺がきつくて…😅
いくつから買ってあるので、新華さんを目指します。

新華
2026/06/22 22:20

時々話されていたことから想像するに相当数の凄麺在庫があると思いますので、余計なお世話かもしれませんが、そちらの目処が立つまであまり無理してフライ麺まで手を広げなくてもいいんじゃないですか😅

masa
2026/06/22 22:40

はい。在庫減らしが目下の課題です。

くろねこ
2026/06/21 16:05

なんと!このようなチャレンジを😭
おめでとうございます🎉
長い道のりでしたね😭気づかなかったです😭


新華
2026/06/22 05:02

くろねこさん
ありがとうございます😊
「これはまだ食べたことないやつ!」って店頭で見つけて買ってるうちに残りが縛られてきて、「せっかくなら1年間で」と期限を意識し始めたのが先月のことです。初めからそれを目標にしてたら長い道のりと感じたでしょうけどね🤔
恵まれた購入環境に感謝です🙇‍♂️

とはる
2026/06/21 13:37

新華さん

全制覇ですか!!!素晴らしい~
いつも、素敵な感想のシェアをありがとうございます
次のテーマも期待しちゃいます^^


新華
2026/06/22 04:47

とはるさん
ありがとうございます😊
やっぱりそのほとんどが店頭で見つけられるというのが大きかったと思います。皆さんのやりとりとか見ていてつくづく自分は恵まれた環境だと実感します🙇‍♂️
当面はコンパクトな在庫を目指して粛々と食べ続けます😅

とはる
2026/06/22 15:14

店舗で見つけられるというのは本当にうらやましいですね~
そんなお店が近くに出来たらやっほうですよ^^

新華
2026/06/22 17:11

凄麺レギュラーはあそことあそこ、新発売はあそこ、ニュータッチはあそこ…という感じでほぼ網羅できる状況です。そのうち一つだけクルマで30分ですが、あとは自転車の範囲です。やっぱり恵まれてますよね😅

2026/06/21 11:35

新華さん こんにちは🌂

全ヤマダイ製品完食 おめでとうございます🎉🎉🎉

素晴らしいです!
偉業を達成しましたね🏆

全製品の完食を達成した人は 日本人の中で 0.2%くらい(体感と肌感で)じゃないでしょうか😅

本当に凄いです! 凄menですね🕵️‍♂️


新華
2026/06/21 12:05

武さん こんにちは♪
ありがとうございます(^^)
メンバーさんへの返信にも書きましたが、ヤマダイ製品を店舗で購入しやすい環境にいることに感謝です🙇‍♂️
全製品とはいっても2025年7月~26年6月に販売された物ですから、それ以前の商品を含めて食べ続けておられる方々は改めて凄いなーと思います😊

masa
2026/06/21 08:56

全製品制覇おめでとうございます🎉
私もこの前ヴィーガンの醤油を始めていただきましたが、ゴマペーストの担担麺試してみたいとおもします。


新華
2026/06/21 09:11

masaさん ありがとうございます(^^)
今のヤマダイ・ラインナップで唯一の汁あり担担麵ですから、時にはいいと思いますよ!

masa
2026/06/21 09:19

ナチュラルローソンで見た気がするんですが、茨城にはないんですよ😭
都内に行った時に買います!

新華
2026/06/21 10:45

はい。以前ヴィーガンヌードルの酸辣湯麵を投稿した時にナチュラルローソンの話が出まして、その後、池袋のお店でしたが見たことがあります(^^)あとはTX一本で行ける「ちゃばら」ですよね😊

masa
2026/06/22 02:39

確かに棚の右上に置いてあった気がします。

まぼさく
2026/06/20 23:57

おめでとうございます🎉
ヴィーガンヌードルの誕生には当時驚きました!その取り組みをされてるのは正直意外でしたネ😌


新華
2026/06/21 09:07

まぼさくさん おはようございます♪
私のように完全後追いタイプには簡単に想像できないですが、ずっとヤマダイ製品に慣れ親しんできた方がヴィーガンヌードルという新ジャンルに触れたときはさぞかし驚いたでしょうね!
さきほどヤマダイ公式HPの経営理念を改めて見てきましたが、「健康と多様な食文化への貢献」のミッションをひとつずつ形にされているんですね🙇‍♂️

kani
2026/06/20 18:56

🎊新華さんおめでとうございます🎊
凄麺を超えて、ヤマダイ全商品制覇素晴らしいです!
もうすぐの39と、その先のランク5目指して、今後ともよろしくお願いいたします🦀


新華
2026/06/20 20:50

kaniさん ありがとうございます♪
kaniさんをはじめ皆さんからいただく共感メッセージが「次はアレを行ってみよう」つてモチベーションになりましたよ😃ありがとうございました🙇‍♂️
それと、皆さんとのやりとりでヤマダイ製品購入環境という点で自分が恵まれてると痛感しましたね🤔これはホントにありがたいことだと思っています。
こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

あひるん
2026/06/20 18:04

全ヤマダイ製品74品目おめでとうございます🎉
私もすごめんちさんに入って、入る前はメーカーごとに2、3個決まったものだけ選んでいたけど
全商品を食べたくなりました。


新華
2026/06/20 22:04

あひるんさん こんばんは😊
はじめの頃は考えてもみなかったことですけど、こんなに日常的に関わってくるとやっぱり全部行きたくなりましてね。あひるんさんもいかがですか😄

あひるん
2026/06/22 14:06

私も2年かけて今売ってるヤマダイさんの8割くらいは見つけて食べることができました☺️
ヴィーガンや手緒里庵は近所ではなかなか見つけられないので友人と近くの市に行ったらスーパーに寄ってもらいました。

新華
2026/06/22 14:45

素晴らしいですね!
私は「6月中」という期限を自分で決めたので最後ヴィーガン2品と手緒里庵1品は取り寄せを使いました。それまでは全部店頭だったんですけどね😅

あひるん
2026/06/22 14:50

すごいです!期限を決めての取り組み!!
思い出せば、私は最初にすごめんちのことを知ったのはコラボだったので
最初から「コラボの商品近所にない、取り寄せ!」とオンラインショップ使ってしまってました😅

新華
2026/06/22 15:20

初めからそう決めてたわけじゃなく、先月くらいになって「あ、もしかしたら1年(=6月)以内に行けるかも?どうせならやりたい」そんな感じでした😊

かな【事務局】 バッジ画像
2026/06/20 13:03

🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌
ヴィーガンご堪能&ヤマダイ制覇いただきありがとうございます🙇🙇🙇🙇✨✨
なんとお礼をお伝えしたらいいか...!
これからも、凄麺&すごめんち&ヤマダイをよろしくお願いします✨

そして、そんな新華さんの一番の推しヤマダイ商品が知りたいです🙋🙋


新華
2026/06/20 13:32

かなさん こんにちは♪
いっぱいの絵文字を使ってねぎらって下さりありがとうございます(^^)嬉しいです😄
私の一推しは、伏見鶏白湯、酸辣湯麵、岡山中華そばとけっこうフラついてましたが今は「王道の逸品中華そば」ですね!ニュータッチも今度のニラそば、北海道味噌バター、懐かしのキャベツタンメン、名古屋台湾まぜそば、二つの大阪(ホルモンタレとうどん)…ううっ、決められません😅
こちらこそ今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

たくさんの推し麺、ありがとうございます✨✨
「王道の逸品 中華そば」、社長が喜びます..!笑

これからもよろしくお願いします🙌✨

新華さん😸
昔は近くで見かけたのに、最近は見なくなりました😅

これからは
鞭声粛粛夜麺食🍜
ひたすら食べましょう😸


新華
2026/06/20 13:34

チョコマシュマロさん ありがとうございます♪
うちの近所にはまったくなくて例の単品取寄せにお願いしました😅

フフフッ😸
「ぱぱ~んドットコム」ですね😸