今日の凄メシ!

kerikeri-kurakura
2026/06/21 12:42

【冬の塩2025】また逢う日まで〜♪

逢えるぅ〜とぉ〜きぃ〜までぇ〜♪

ということで今日のお昼はラス1の冬の塩をいただきました。

気づけば賞味期限は明日…アブナイアブナイ😅

いつ見ても美しい😍
いただきま〜す!

太麺と白湯スープ、大切り白菜の組み合わせが最高ですね😆

それを引き立たせてるポイントはガーリック🧄だな、と再認識しました。

あと、ケリクラの大好きなニラ😍


今シーズンもおいしくいただきました😊

次回、21作目はどんなお味になるんでしょうね。

また逢う日まで♪👋

コメントする
9 件の返信 (新着順)
とはる
2026/06/22 18:35

ケリクラさん

次の喫食数の集計も、冬塩が一番食べた凄麺だったり!(^^)!


kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:05

たしかにそれはありそう!
冬の塩…おそろしい子…😱

2026/06/22 16:21

ケリクラさん お疲れさまです☕️

冬の塩は自分も大好きです😁
凄麺の事を知り 凄麺を好きになったきっかけの品でもあります!

通年販売にしてほしいと思うのですが ‥
限定販売だからこそ想いが募る感じになるのかもしれませんね🥰


kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:01

武さん
ありがとうございます。
冬の塩には、ずっと何度でも食べていたくなるような引力がありますよね。
でも、おっしゃる通り、季節が限られてるからこそ印象も強いのだろうと思います😄
次シーズンのも楽しみですね😋

はにんどう
2026/06/22 11:33

尾崎紀世彦ってだれですか?
と白々しいことを言ってみました🤣
最後のひとつを食べてしまったのですね
私は30度超えの日まで温存中ww


kerikeri-kurakura
2026/06/22 19:57

尾崎紀世彦ってだれですか?
と白々しいことを言ってみました🤣

尾崎世界観ならご存知ですか?
と斜め上のことを言ってみました🤣
そしてはにんどうさんはまだまだ熟成を重ねてるのですね、さすがです😄

はにんどう
2026/06/23 09:51

尾崎世界観って野球好きなミュージシャンですよね?

kerikeri-kurakura
2026/06/23 12:33

はい、クリープハイプというバンドのボーカルさんです😄
実はわたしも名前を知ってる程度です😅
野球のことは知らなかったですが、調べたらヤクルトのファンだとか🧐

新華
2026/06/22 05:38

2025版が初体験でしたが美味しい一杯ですよね!ちなみに小遣いで買った初めてのレコードがそれでした😊町の海水浴場でよく鳴ってたな〜😌


kerikeri-kurakura
2026/06/22 19:51

冬の塩はホントおいしくて、いつも夏まで取っておきたくなるんですよね😅
そして尾崎紀世彦は新華さんの初購入レコードでしたか。思い出の一枚ですね。
関係ないですが私が最初に買ったレコードはたぶんキャンデーズのライブ版だったと思います(誰も聴いてない😅)。

新華
2026/06/22 20:07

ライブ盤てことはLPですよね!凄い!

kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:10

LPです!😄
お小遣い貯めて買ったんだと思います😅

新華
2026/06/22 20:43

がんばりましたねー😊2500円くらいはしたでしょう!あ、ライブなら2枚組でその倍くらいかも😄

kerikeri-kurakura
2026/06/23 00:14

たぶん1枚だったのではと思いますが、自信はありません😅
シングルは700円くらいでしたっけ?

新華
2026/06/23 05:33

もう少し安かったように思います。500円とか🤔

kerikeri-kurakura
2026/06/23 07:48

なるほど、そうでしたか🧐

kani
2026/06/22 01:59

冬塩といい、茨城けんちんといい、別れがたい時は私も「また逢うぅ日までぇ〜」と脳内再生されます🤣
“ケリクラの大好きなニラ“の響き好きです😊


kerikeri-kurakura
2026/06/22 19:47

大好きな凄麺とのお別れは辛いものですから、歌の脳内再生でもしてないとやり過ごせないものです😅
そしてケリクラは「ニラ」が大好きなんですよー😄
餃子はもちろんですが、実店舗で台湾ラーメンを食べた時のあの!衝撃は忘れられません😍

はみちゃん
2026/06/22 00:33

大好きな冬の塩!
また出会う日を楽しみにしてます〜。

鶏白湯味のスープは普通に好きなので、何かの定番でも出て欲しいです。


kerikeri-kurakura
2026/06/22 19:31

冬の塩と夏の辛味噌は毎年の大きな楽しみですよね😋
今度の冬の新作発表も楽しみです😄
そして夏の麻辣まぜそばも毎年のレギュラーになってくれるのでしょうか。今年の反響次第かもしれないので、ぜひ盛り上げて行きましょう‼️

ケリクラさんこんばんは😊
逢える時まで〜🎵
別れのそのわけは話したくない🎶
お洒落な投稿✨
さすがです👍


2025年バージョンはもう逢えることはないですが
2026年バージョンが出迎えてくれますね

kerikeri-kurakura
2026/06/22 06:56

>バルサさん
ありがとうございます。いや、お恥ずかしい🫣

>たういさん
そうですね😊
新たな出会いも楽しみです😄😋

kerikeri-kurakuraさん😸

夏でも冬の塩😸
結局私はあまり食べてませんね😅
お店で「あ~売ってる!」と思ってたら、「え〜ないやん!」ってなりますよね😅

尾崎紀世彦さんと言えば🤔
「ガリバーボーイ」の主題歌を歌われてましたよね😸

↑こっちの方が知らないかも😅


kerikeri-kurakura
2026/06/22 06:53

気がつくと店頭で見つけられなく…あるあるですね😅
そしてガリバーボーイは覚えてないですね…うーん…🤔

くろねこ
2026/06/21 16:20

もはや懐かしい1杯冬の塩
今年の冬は夏のように2品出してほしいです。


masa
2026/06/22 01:04

冬のまぜそば!きっと今ごろ冬に向けて開発しまくっていることでしょう🥳👏

kerikeri-kurakura
2026/06/22 06:51

なるほど!
冬のまぜそば(もしくは他のでも)、ぜひ冬の2品を実現してほしいですね‼️

くろねこ
2026/06/22 12:26

社長の一声あれば開発さんは…🤔笑

kerikeri-kurakura
2026/06/22 19:59

>大久保社長
ぜひお願いします‼️‼️🙇🙇🙇

masa
2026/06/22 20:06

秋の味覚でもお願いします。もう間に合わないと思うので、春の凄麺。茨城空港の梅は春っぽかったです。

kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:08

開発さん、製造ラインさん、たいへんだと思いますがぜひ‼️🙏

くろねこ
2026/06/23 09:33

私からも是非(人''▽`)是非是非♪