今日の凄メシ!

新華
2026/06/08 11:16

コレじゃなきゃダメなときがある

昨日のこと、缶ビール“しばり”の飲み会がはけたあと、激しい空腹感に見舞われて選んだのがこちら

王道の逸品中華そば

スープの透明感に麺の佇まい
チャーシュー、メンマ、刻みねぎ
なんとも美しい光景ではないか😁

リニューアルポイントのスパイスにもズームイン♪

前にも言ったけど

これぞ日本の中華そば

スッキリしててコクがある、するりとすすれて歯応えがある、職人さん手巻きのチャーシューは肉肉しくてジューシー、合うように味付けされてるから合わない訳がないメンマの愛おしいこと!

心底美味いよ、この逸品😋

こうして思い出しながら書いているうちにまた食べたくなってくるんですけど🤤

コメントする
4 件の返信 (新着順)
とはる
2026/06/10 10:29

新華さん

すっかり、探すのをやめていますが実は
まだこれ食べてないのです
手にも、入ってません。。。。
手巻きチャーシューが美味しそうです^^


新華
2026/06/10 11:12

そうなんですね😮
寂しすぎますよ〜
(つい先程凄リサーチの推麺にも色々書かせてもらったばかりで…)
確かにレギュラー扱いのお店が少な過ぎますよね🤨何とか打開してもらいたいと切に願います🙇‍♂️

2026/06/08 19:42

新華さん こんばんは🌃

王道の逸品中華そば‥
誰がどうみても美味しそうですね😋

まだ食べた事のない自分は‥

外道の一般 中途はんぱ です😓苦笑


新華
2026/06/08 20:02

武さん こんばんは♪
そうなんですかぁ😯それは何とも切ないですね😔
ねぎ味噌と並んで逸品シリーズの顔と言っても過言ではないと強く思ってる私としては、うちのエリアでも「おいおい、どうなんてんだい😤」と言いたくなるくらいレギュラー扱いのお店が限られますがそれでもゼロではないので何とかなってます。さすがに未だに入手に至らないとは…一日も早く実食の日が来ることをお祈りいたします🙏

2026/06/09 01:45

新華さん ありがとうございます!

いつの日か王道の逸品中華そばに出会えることを願ってます😅

kani
2026/06/08 16:33

ただでさえ美味しいこちら。
新華さんにかかればもはやカウンター越しの湯気と湯切りの音が聞こえてきそうです🤤


新華
2026/06/08 19:16

kaniさん 嬉しいコメントありがとうございます😭
普段昼か朝に食べることが多い凄麺、今回は夜ということで蛍光灯の光がどうかと思ったのですが、油の玉や麺の艶を割といい感じで撮ることができました😊

くろねこ
2026/06/08 11:35

新華さん こんにちわ🍥

抜群の写真ですね!眩しい王道の中華そば✨すすりたくなります。
飲んだ後はやっぱり、あっさりとした醤油か塩か🍜これに限りますね!

所でなぜ缶ビールしばりの飲み会だったのか(エガビール)🤔


新華
2026/06/08 11:50

ちょっとした打ち合わせというか練習終わりに、じゃあってことでそこの場所に用意してくれてた缶ビールを飲みはじめて、気がつけば2時間、カワキモノも何も無くただただ缶ビールを5人で飲んでたという変なオジイの会でした😅