トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 食べました! > 播州ラーメン masa 2026/06/17 00:13 播州ラーメン ここんところ辛いものとか揚げ物が続いていたので、優しい播州を引っ張り出してきました。 ワンタン追加で。 甘さが足りないなーと思ったら、旧播州339でした🥲 スープを半分飲んだところで、塩パンのラスクを買ったことを思い出し 入れちゃいました。 播州の甘さは砂糖の甘さじゃないことを再認識させられました😅 実はこの1杯が記念すべき1杯となりました🎉 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よっし 2026/06/21 08:49 トッピングが、色々美味しそうですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 mika 2026/06/18 23:14 おいしそう🎶 食べたくなります いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kerikeri-kurakura 2026/06/18 22:53 播州の甘さは砂糖の甘さじゃないことを再認識させられました😅 ラスク(砂糖)を投入しても播州の甘みは再現できなかったんですね🥲 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/19 00:56 やはり野菜からの甘みなんですかね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kerikeri-kurakura 2026/06/19 06:26 やっぱりそういうことなんですね🧐 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よっし 2026/06/21 08:50 野菜の甘みを活かしやスープ、いいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 部長と平社員 2026/06/18 18:59 記念すべき1杯とは何でしょうか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/18 19:52 今年100杯目の凄麺でした https://sugomen-chi.com/chats/cpd9gsrrsjrui2jw いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kerikeri-kurakura 2026/06/18 22:54 これが100杯目だったのですね😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しん坊 2026/06/18 17:17 先日、やっと買えました! 食べるのは今週末ですが、、、。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 てるてる 2026/06/18 09:15 播州ラーメン今度食べてみます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 蘭州麺 2026/06/18 09:05 追いラスク この手があったか 麩の代わりになりますね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/17 13:57 ワンタンは間違いないでしょう👍 本場の播州はこちらより甘い?相当玉ねぎ入ったスープなんでしょうかね🤔 いや~楽しみです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/17 14:44 FDの玉ねぎがあるのを忘れてました。入れてみればよかった。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆずとひ 2026/06/17 11:16 凄麺で、初めて 播州ラーメンを食べた時、スープの甘さにビックリしましたが、 この甘さ。癖になりますよね〜😜🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/17 13:21 播州の本場では1軒しか行ってませんが、凄麺より甘かったです。また行きたいですが、遠い… 認定店は7店なので、🦀さんだったらあっという間に制覇できそう いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆずとひ 2026/06/17 23:11 凄麺より甘いんですか🫨 食べてみたい😄 どの位 甘いのかなぁ🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/18 00:49 関東でお店出したりしてないかと思って調べているんですが、専門店はまだ見つかっていません😭 播州ラーメンを出したことがあるお店は、新百合ヶ丘にあるんですが… 西脇は、加古川からさらにJRで50分くらい内陸に入るので、なかなかの行きにくさです。しかも駅から店までも遠い😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆずとひ 2026/06/18 00:59 かなり不便な所に、お店があるんですね😅 そういった場所のラーメンを商品化した凄麺は 凄いなぁ😚 実際のお店へは、なかなか行けそうにないから、 関東圏で 播州ラーメンを扱っている所があるといいなぁ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/18 01:02 実家は岡山なのですが、西脇に行くのは一苦労😅 岡山中華そばに使っている鷹取醤油はまあまあ近いです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆずとひ 2026/06/18 01:12 masaさんは、ご実家がそちら方面だから土地勘があるのかぁ😉 鷹取醤油は、やはり 他の醤油とは 全然味が違いますか!? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/18 01:33 いやー、全くわからないです😅 今は茨城けんちんそばに使われている柴沼醤油が生活圏内にあります。近くを通るといい匂い🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆずとひ 2026/06/18 09:56 醤油の香りって いいですよね〜😉 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トッピングが、色々美味しそうですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おいしそう🎶
食べたくなります
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ラスク(砂糖)を投入しても播州の甘みは再現できなかったんですね🥲
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示記念すべき1杯とは何でしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示先日、やっと買えました!
食べるのは今週末ですが、、、。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示播州ラーメン今度食べてみます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示追いラスク
この手があったか
麩の代わりになりますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ワンタンは間違いないでしょう👍
本場の播州はこちらより甘い?相当玉ねぎ入ったスープなんでしょうかね🤔
いや~楽しみです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄麺で、初めて 播州ラーメンを食べた時、スープの甘さにビックリしましたが、
この甘さ。癖になりますよね〜😜🍀