広島と夏まぜを食べ比べてみました。
ただ食べ比べるんじゃなくて…麺の違いを楽しむ
広島はこんな感じで、
夏まぜはこんな感じ。この写真が後で役に立ちました😅
麺の違い。極太と中細。
湯切りの時間を考えて、お湯は同時に入れます。4分後に広島の湯切りを始めて、1分後に夏まぜの湯切り開始。
その後、麺を半分ずつ入れ替えます。
上の写真と左右が逆になってます。すみません。
後入れ液体タレとふりかけ、どれがどっちだったか忘れてしまって、撮った写真を見返しました😅
4種類の混ぜそばが完成しました!
辛さはもちろん夏まぜの勝ち。でも花椒は広島のほうが強め。夏まぜはどちらの麺も同じ感じでしたが、広島は絶対中細!極太は合わない気がしました。
途中で夏混ぜに乾燥パクチーを投入。かなり入れてやっと効きました。フレッシュパクチーにしておけば良かった😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フレッシュの方で試してみたいですね!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ハーフ&ハーフで4種楽しむの良いアイデアですね🍥
パクチーは断然フレッシュに限りますね🤤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごい!
めっちゃおもしろい実験もとい食べ比べですね😄
広島のタレ・具材には極太麺は合わないというのがなるほどと思いました🧐
開発さんが考え抜いた組み合わせなのでしょうね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示詳しいレポート ありがとうございます✨
どちらも辛いけど違う点が多々あるのですね。
2つとも完食されたのかしら🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示手の込んだことをされましたね!お疲れ様でした♪大好きな広島の麺を使って麻辣を合わせてみるのは一瞬よぎりましたが逆が想像できず躊躇していました。なんかそれを実証してもらったみたいでありがとうございます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示食べ比べあるあるですね。
僕も2種同時に作るとき、どっちか分からなくなった事があります。
そんな時は皆さんの投稿画像で確認します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なるほど、広島の山椒の効いた繊細な味には、小麦の味が強い太麺よりも中細麺の方が合うんですね。
夏まぜの強いソースだと、太くても負けない感じというのがよくわかりました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麺を半分ずつとは、やりますね!
楽しい食べ比べですね🤤
わくわくさせていただきました!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示汁無しは冷めるのが速いので、最後の方、キツかったです🥲
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麺を変えて食べ比べ、面白いですね!