今日の凄メシ!

masa
2026/06/22 01:42

爽涼つけそばー黒トリュフ

今は水戸なのでなかなか行けなくなったけど、つくばに初めてできた時から通っているお店。

京都の棣鄂(ていがく)のちぢれ太麺に、トリュフが入ったクリーミーな冷たいつけ汁。美味しかった🥰

この後、味付き替え玉(瀬戸内煮干し✕生海苔)もいただきました😊(写真撮り忘れ😅)

コメントする
7 件の返信 (新着順)
タッチニュー
2026/06/23 12:43

サイトーさんは…グルメっすね〜♪

masaさんでしたね🙇

きらきらみるる
2026/06/23 09:45

美味しそうです!

まちこしまこ
2026/06/22 19:05

これはあかんやすです!!^^

くろねこ
2026/06/22 12:58

これは!きっと味わったことの無いつけダレ✨️
いい感じですね!

ゆずとひ
2026/06/22 10:36

トリュフが入ったクリーミーつけ汁😝

メチャクチャ 美味しそう🥰🍀

ゲーマーママ
2026/06/22 09:44

涼しげでとても美味しそうですね✨

kani
2026/06/22 08:28

ぬぬぬ!
最近京都づいているmasaさん、何やら洗練された感じですね。
サマートリュフでしょうか?
美味しそうです🤤


masa
2026/06/22 21:38

大将が研究熱心なので、以前は新作出るたびに食べに行ってたんですが、遠くなったので久しぶりでした。鶏白湯にトリュフの組み合わせは、最近よく見かける組み合わせですね。