凄麺 育成部屋

【2026年版】あなたの凄麺歴教えて!

毎年恒例のこちらの凄リサーチ!今年もやります!
​▽過去の投稿はこちら▽
・2023年:【4月アンケート】あなたの凄麺歴教えて! | すごめんち
・2024年:【2024年版】あなたの凄麺歴教えて! | すごめんち
・2025年:【2025年版】あなたの凄麺歴教えて! | すごめんち

昨年アンケートを実施したときは会員数は約2000人でしたが、
今年はなんと3000人を超えました!
順当にいけば、どんどんコアファンが増えているはず...!?

​「凄麺が出た当初からずっと食べてます!」
​「最近ハマりました!」
​「登録は最近だけど、実はずっと前から食べてた!」
​ などなど。

​ぜひ、みなさんの凄麺歴&思い出を教えてください!

【2026年版】あなたの凄麺歴教えて!
投票にはログインが必要です。

1年未満

1~5年

6~10年

11~20年

21年以上
コメントする
58 件の返信 (新着順)
まぼさく
2026/06/21 23:52

とは言え、いつも凄麺歴1年目の気持ちでいただいておりま〜す🤷
初心忘るべからずの認識を新たにした古参ヲタのひとことでした~

よっし
2026/06/19 23:34

10年ぐらいかな。もっと食べている気もしますが、記憶がある限りで

kerikeri-kurakura
2026/06/14 18:46

今は1年未満とか5年未満の方々が、いずれは10年、20年以上になっていくといいですね😄😄😄


kani
2026/06/18 00:30

50年以上の欄ができていたりして😆

kerikeri-kurakura
2026/06/18 07:54

たしかに🦀!

kani
2026/06/09 08:59

学生時代にねぎみそに感動した記憶があります。あの感動は凄麺に違いない!


kerikeri-kurakura
2026/06/09 21:12

ねぎみその感動は強烈ですよね。
私もあの衝撃は忘れられません😳

はみちゃん
2026/06/17 23:59

私もネギの甘みとみそとニンニクのマッチングに感激しました!

kerikeri-kurakura
2026/06/18 00:19

そうそう!
なんといってもスープのおいしさが衝撃でした!⚡️⚡️⚡️

凄麺博物館を見ると、ほんとに知らない商品がいっぱい!
それくらい凄麺の歴史が長いのですよね~


kerikeri-kurakura
2026/06/14 18:40

通算、いくつくらいのラインアップがあったんですかね?

まぼさく
2026/06/18 23:53

具だくさんが重宝されてた時代はなかなかの振りかぶった商品、辛い系も頻繁に出てましたネ!
ご当地ラーメン系にシフトしてから皆さんのイメージの通り…みたいな感じですネ

kerikeri-kurakura
2026/06/19 00:15

なるほどー🧐
さすがまぼさく博物館😄

まぼさく
2026/06/19 00:26

毎月の凄麺博物館の投稿が楽しみで…いただいたことがない場合は白旗🏳️をあげます笑

kerikeri-kurakura
2026/06/19 06:23

🤣🤣🤣🤣🤣
ちなみに今まで白旗の上がったことは…?

masa
2026/06/22 20:04

ほとんど白旗です😭
博物館が新鮮です。

kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:07

ほとんど白旗です😭
博物館が新鮮です。

ふつうそうですよね。
まぼさくさんは超越した存在ですから😅

masa
2026/06/22 21:30

ヤマダイ本社には、過去のパッケージは保管されているんでしょうか。

kerikeri-kurakura
2026/06/23 00:17

どうなんでしょう。
もしかしてまぼさくさんのが、日本唯一のコレクションとか?🫢

よっし
2026/06/04 22:02

はっきり覚えていないのですが、10年は食べていると思います。

まぼさく
2026/06/03 23:13

凄麺歴は毎回1年目の感覚でいただいて降ります!
投稿でお門違いの発言等がありましたら1年目なもので…てな感じでお付き合いくださればと想います🙇

くろねこ
2026/06/01 09:05

11年~20年と長い方も多数いらっしゃいますね。


新華
2026/06/06 06:32

キャリアの長い方でごめんちを眺めているだけという人もいらっしゃるんでしょうね🤔 私のような歴の浅い者がわちゃわちゃ言ってるのをどう感じておられるんでしょうかね😅

くろねこ
2026/06/06 08:20

それを言われると私もですが😅

新華
2026/06/06 10:33

普段は気にしてないですけどね😉

くろねこ
2026/06/06 19:25

私も気にしてません😊普段

kerikeri-kurakura
2026/06/14 18:42

新しい方も増えてやりとりがどんどん楽しくなるとよいと思いますね😄

新華
2026/06/14 19:37

ありがとうございます(^^)
そういうふうに言ったもらえて救われます😊
今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

kerikeri-kurakura
2026/06/15 18:37

こちらこそ!
よろしくお願いします🙇

masa
2026/05/26 23:08

2525キャンペーン第2弾、やらないですか?


くろねこ
2026/06/01 09:04

きゃんべーんしてください<(_ _)>💦

masa
2026/06/02 21:55

さっき食べた台湾ラーメンのふたが…

masa
2026/06/03 00:21

QRコードを読んでみましたが、まだホームページありました

くろねこ
2026/06/03 09:23

懐かしいですね、辛さが蘇ります w

masa
2026/06/03 10:32

どこかで見たことがあるようなロゴがあったことに、今気づきました

くろねこ
2026/06/03 15:27

あ!

kerikeri-kurakura
2026/06/05 18:51

よく見つけましたね…😅

ぽんで
2026/05/24 23:34

これからです