今日の凄メシ!

八幡浜ちゃんぽん

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、伊予蒲鉾のじゃこ天が割引セールに😸八幡浜ちゃんぽんも198円で売り出していたので、今夜は「八幡浜ちゃんぽん炙りじゃこ天ON」😸


何度食べてもこの味は、美味しいんですよね~😺


コメントする
7 件の返信 (新着順)
kani
2026/06/19 04:46

八水蒲鉾さんのホームページで、じゃこ天そのままの上に大根おろしなどの薬味をのせて冷奴のようにや、パンに挟んでなどのレシピが紹介されていました。


じゃこ天の食べ方も色々とあるようですね😺
今度チャレンジしてみます😺

kani
2026/06/19 04:39

このお買い得ラインナップは、八幡浜ちゃんぽん炙りじゃこ天ONにしたくなりますね!
毎日食べたいです🤤


kaniさん😺

セールの甲斐もあって、八幡浜ちゃんぽんの在庫が増えていましたが、息子に八幡浜ちゃんぽん×炙りじゃこ天ONを勧めると、「美味い!」と言って平らげてしまいました😸
増えていた在庫もこれで減ってしまいました😅

家出ネコ
2026/06/18 21:52

チョコマシュマロさん

鶏ベースのスープに
炙りじゃこ天は
ほんと、よく合ってますよね🐱


家出ネコさん😸

このスーパーに立ち寄る度に、「八幡浜ちゃんぽん198円」の価格が見えるので、思わず買い占めたくなるのですが😅
いつまで残っていることやら〜🤔

家出ネコ
2026/06/18 23:23

👀見守ってあげたくなりつつ
来る度についついカゴに入れたりして
買い占めたりしそうな勢いですね😸

ようさん
2026/06/18 18:07

じゃこ天お好きですね!いいですね〜


ようさん😺

八幡浜ちゃんぽん×炙りじゃこ天は、1度味わうとやめられないですよ😸

masa
2026/06/19 00:44

御意!

くろねこ
2026/06/18 09:35

チョコマシュマロさんのじゃこてん消費量が気になりました(^^
手軽に手に入る環境、羨ましいです。


くろねこさん😸

いつの間にか、じゃこ天は買い物に行くたびに買っていますね😅
今のところ健康面では大丈夫ですが、気をつけないとダメですね😺

masa
2026/06/18 00:08

まさに王道!! スーパーでじゃこ天、うらやましいです。


masaさん😺

じゃこ天は割と手に入りますが、島民がどんな食べ方をしてるかまでは・・・🤔

地域柄で食べ方も変わりますよね😸
うどん県なので、うどんトッピングもあるし、そのまま食べる方もいるでしょうね😺

masa
2026/06/18 09:38

初めてのじゃこ天は今治でした。1月にしまなみ海道を自転車で走って、今治駅に着いた時に、寒さの中食べたじゃこ天うどんが初じゃこ天。

のの
2026/06/17 23:54

美味しそう〜
この時間に見るとお腹すきます笑


ののさん😺

すごめんちの投稿は、時間帯によっては目の毒になりますよね😅
でも見てると欲しくなりますし、共感できるところが多いので、ついつい買っちゃいます😺