トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 食べました! > 酸辣湯麵 YogiBear 2026/06/19 07:00 酸辣湯麵 ここ最近の暑さと蒸し暑さで食欲が落ちてきたので中華の逸品、酸辣湯麺をお昼に頂きました。 ニラ、卵、かまぼこをトッピング とろみの付いたスープが麺に良く絡んで美味しいですね。 頬張りすぎて少し咳き込んでしまう酸辣湯、慌てずに食べれば良いのに、酸っぱ辛い料理を食べる時毎度のパターン💦 ほろほろの卵と豆腐がノドに優しく、あっというまの完食で食欲復活💪 ご馳走様でした。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 武 2026/06/22 16:40 YogiBearさん お疲れさまです☕️ 自分は酸っぱい食べ物は苦手なんですが 酸辣湯麺ともずく酢だけは好きです😊 凄麺の酸辣湯麺と 近所のラーメン屋さんの期間限定の酸辣湯麺の味とよく似ています😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YogiBear 2026/06/23 06:27 武 さん、 私も酸っぱい料理、苦手なものが多いんですがスーランタンは平気ですね。 米酢の強い匂いが苦手なのかも。 近所に美味しいラーメン屋さんがあるって良いですね。昔ツレと美味しい店のメニュー制覇とかしてました。意外と当たり外れは有りましたね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とはる 2026/06/21 13:32 YogiBearさん このむし暑い中の酸辣湯麺最高ですよね!!! すっぱ旨いのが食べたくなりました^^ そういや、今気が付いたのですがアイコンは小野式?製麺機でしょうか? 所有されてるのですか!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YogiBear 2026/06/22 07:19 とはる さん、 もう手放してしまいましたが、小野式製麺機1型両刃モデルです。よくご存知ですね。😯 圧延べローラーが固着した個体を安価で仕入れ、分解清掃と修理をしてから遊び倒してました。 切刃の細い方でも2.2mmで、うどんしか作れませんでしたが...😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とはる 2026/06/23 15:39 すばらしい!!! ご自分で修理されてお使いだったのですね!!!! でも、手放してしまったのですね~ ほしいなとか、以前思っていたもので^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆずとひ 2026/06/19 12:48 慌てずに食べるは、私も なかなか できないです😅 この時期 酸辣湯麺は、いいですよね〜😋🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/20 00:58 発祥の店は、スープがとろとろで激熱だったので、慌てると大やけど間違いなし😱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YogiBear 2026/06/20 08:37 発祥、知らなかったのでググってみると、赤坂の老舗がまかないで作ったのが人気で商品化されている日本発祥のラーメンだったんでビックリΣ(・ω・ノ)ノ! 大やけど間違いなし😱 お店で食べる時は要注意ですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/20 08:50 はい。その後、神楽坂に移転して、今日が最終日(今日で閉店)です。軽井沢にもあります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YogiBear 2026/06/20 10:29 今日の最終日はめちゃ込みでしょうね。 軽井沢に足を運ぶことは余りないので、神楽坂のお店行ってみたかったなぁ... いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/19 10:20 酢の酸味で食欲増進🔥 また酸辣湯麺が美味いんです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YogiBear 2026/06/20 08:31 くろねこ さん、 酸辣湯麺お好きなんですね。季節を問わず美味しいですよね。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示YogiBearさん お疲れさまです☕️
自分は酸っぱい食べ物は苦手なんですが 酸辣湯麺ともずく酢だけは好きです😊
凄麺の酸辣湯麺と 近所のラーメン屋さんの期間限定の酸辣湯麺の味とよく似ています😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示YogiBearさん
このむし暑い中の酸辣湯麺最高ですよね!!!
すっぱ旨いのが食べたくなりました^^
そういや、今気が付いたのですがアイコンは小野式?製麺機でしょうか?
所有されてるのですか!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示慌てずに食べるは、私も なかなか できないです😅
この時期 酸辣湯麺は、いいですよね〜😋🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示酢の酸味で食欲増進🔥
また酸辣湯麺が美味いんです😊