今日の凄メシ!

かな【事務局】 バッジ画像
2026/05/16 15:56

汁なしDay☀️

こんにちは。

本日のサタプラでは、ニュータッチの焼そば2品をご紹介いただきました🙇

王道焼そばが続々エントリーするなか、我らが異端児2品(宇都宮&大阪ホルモンたれ)はNo.1とはならずとも、なかなかに健闘していたのでは...と思っております🙌

そんな本日のランチはこちら🍜

大阪ホルモンの口だったのですが、あいにく我が家にストックがなく、ならばコイツ...と推し凄麺の広島汁なしが登場です🫡🫡

今日は、追いごま(すりごま)をしてみました!

最初にたっぷりかけたのですが、もっとかけたくなって食べてながら適宜追い追いごま✨✨

ごちそうさまでした!

コメントする
12 件の返信 (新着順)

かなさんこんばんは😊
汁なしday✨
土曜日は汁なしSaturday✨に
しちゃいましょう🙌


汁なしSaturdayいいですねー!
ちなみに、富山ブラックも、汁なしアレンジすると結構おいしいですよ✨✨

くろねこ
2026/05/18 09:23

コンビニオリジナルブランド、侮れませんね🤔
焼きそばと言えばの商品2つはさすがですが、4位入賞は素晴らしいですね!
おめでとうございます🎉


ありがとうございます✨
コンビニさんの商品、立ち寄った時に買っちゃいました🙋🙋

ぱぱ〜ん
2026/05/18 00:20

広島汁なし担担麺の胡麻マシマシ…良いですね〜♪更に途中で胡麻を追加&追加とはやりますな(笑)
サタプラでの異端児2品もなかなか健闘していたと思いますよ♪どうせなら仙台牛タン塩焼そばも紹介してくれたら面白かったのに😊


ありがとうございます✨
塩焼きそばのランキングも、マニアックすぎて開催されなさそうですもんね🤣🤣🤣

まぼさく
2026/05/17 23:12

サタプラの告知を事前にいただければ、めざましじゃんけんの2連敗を不戦勝出来たのに😭


🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

2026/05/17 17:26

かなサン こんにちは☀️

サタプラで焼きそばランキングやってたんですね!
ネットで調べてみたところ 大阪ホルモンたれ焼きそばが 4位に入賞してましたが‥
ラヴィットとかで 同じようなランキングをやったら全く違った結果になるんだろうな〜って思いました😅

広島汁なしタンタンにすりゴマを足したらす口当たりがマイルドでもっと美味しくなりそうですね👌


くろねこ
2026/05/18 09:18

しまった!見逃してしまいました💦
見たかった~😢💦

グルメ系のランキングは、審査員さんの好みによっても変わりますもんね✨
そんななか、ニュータッチ2品、頑張りましたー!

とはる
2026/05/17 11:21

かなさん

粉チーズかと思いましたがゴマでしたか!!!
広島が手に入ったら、やってみたいと思います^^
└近隣に売っていないのが難点。。。。


粉チーズもごまもおいしいですよー!
広島汁なしは関東で大きめスーパーで定番採用あったり、これからの時期は露出も増えたりするかもです!ぜひー!

新華
2026/05/17 10:05

あの2種が異端児とは😆
名古屋台湾はタイトルに「焼そば」がついてないのがノンエントリーの理由ですかね😉 広島に追いゴマ、こんどやってみます!


台湾まぜそば、はきっと"まぜそば"ジャンルなのかと思います🙌...が、まぜそばだけで、コーナーやることない気がするので、広島汁なし担担麺と同じく、くすぶりメンバーかもです🤣🤣

新華
2026/05/24 10:01

ありがとうございます(^^)
いつか「広島汁なし担担麺「と「名古屋台湾まぜそば」があの番組に取り上げられて脚光を浴びる日が来ることをファンの一人として願っています🥺

YogiBear
2026/05/17 08:24

広島汁なし担担麺、この商品こ何故かとても気になってます。
粉チーズが合いそうだと思っていたのですが、すりごまのトッピングが合うんですね。
今度やってみます。


唯一無二のおいしさです✨
チーズトッピング、現地のお店でもカスタマイズで用意してたりします!
おいしいので、そのままも、チーズやごまアレンジもぜひー!

YogiBear
2026/05/24 10:07

やっぱり、現地でも卓に装備されてるお店があるんですね。
チーズは汁なしや辛い麺類に合いますもんね。

ぽんで
2026/05/16 23:46

汁なし、めっちゃ好きです


ありがとうございます!!
これからの季節はより一層食べたくなりますよね!!

Ken
2026/05/16 21:05

お!通な食べ方ですね🤭


お店によってはもっとゴマ効いてるメニューもありますもんね🙌✨✨
気分に応じてアレンジしやすいところも、汁なし担担麺の推しポイントですー!