今日の凄メシ!

くろねこ
2026/06/12 14:34

最後の袋麺

何も考えずに食べてきた頂き物の袋麺

これが最後の一袋

チャーシューと海苔、麺増しで頂きました。

最後の一袋に相応しい味💧

無意識に美味しいものを先に食べていた様です。スゴイ

ご馳走様🙏でした💧

コメントする
6 件の返信 (新着順)
mika
2026/06/13 18:42

やばい!!めちゃおいしそー😋
大きなチャーシューが入って最高ですね🍜✨


くろねこ
2026/06/13 20:12

mikaさん こんばんわ

冷凍麺の具材だったチャーシューは
美味しかったです☺️
チャーシューは

とはる
2026/06/13 14:29

くろねこさん

この麺の太さで湯で時間が90秒なのですね!!


くろねこ
2026/06/13 20:11

とはるさん こんばんわ

こちら油揚げ麺なんので早いのかと思います。

2026/06/13 13:00

くろねこサン お疲れさまです🍜

これだけ袋麺に手間を掛けれるのがスゴいです💧

自分が袋麺食べる時は 乾燥ねぎを適当に散らして終わりってパターンです😅

なのでカップ麺のほうがお手軽で‥🙂‍↔️


くろねこ
2026/06/13 20:09

武さん こんばんわ

今回の具材は違う冷凍麺の具材を使っただけです(^_^;)
マシマシ麺も冷凍麺、なのてそんな手間かかってないですよ☺️ 

新華
2026/06/13 06:20

くろねこさん
美味しそうに見えますよ☺️
自作ラーメンで舌が肥えて、普通の袋麺じゃ物足りなくなってきたとか🤔


くろねこ
2026/06/13 06:33

新華さん おはようございます

こちら、スープが残念でございました。
頂き物なので仕方ないですね。

新華
2026/06/13 06:45

初めて見る商品なので検索したのですが、ヒガシマルとあったので、あの薄口醤油のメーカーかと思いましたが全然別の鹿児島の会社でした😅そのスープ、もしチープな感じがしたのなら私は好きかも😊

おはようございます♪
これ、自分も以前安かったので購入しました
けっこう麺もスープも美味しかったですよね!


くろねこ
2026/06/13 06:35

たういさん おはようございます☀

私の評価は⬇️スープがイマイチなんだかな~でした。
追加具材が味変えたのかな…🤔💧

ゆずとひ
2026/06/12 17:14

相変わらずの美味そうなチャーシュー💞

私は、密かに お肉屋さん巡りをしていますが、まだ 心惹かれるチャーシューに出会えず😅

いつか 出会える事を信じて🍀


ゆずとひさん😸

美味しいチャーシューに巡り会えないなら、作っちゃいましょうよ😺

私は以前、イノシシの肉を頂いた時は、醤油100cc+砂糖100gを混ぜて、一日つけ込みました。(途中でひっくり返します)
オーブンレンジで焼きましたが、美味しかったですよ😼
豚肉を使うなら、モモ肉、肩肉、肩ロース肉、ヒレ肉等お好みで選べますが、糸巻きが面倒でしたら、漬け込んだ後にフライパンで中火で転がして、あとは弱火で蓋をして20分くらい焼く😼竹串等で焼き上がりを見て、足りなければ追加で焼く😺

いかがでしょうか?🤔

ゆずとひ
2026/06/13 05:51

チョコマシュマロさん

イノシシ肉には、出会えるチャンスが 無いと思われるので、豚ちゃんで、試してみようかな😁

ただし、お料理は、旦那さんが担当で、私は 食べる専門でして…😝

自信が無いのと旦那さんが やる気になってくれた時に 試してみようと思います😊🍀

くろねこ
2026/06/13 06:40

おはようございます☀

あのチャーシューは濃厚豚骨豚無双に入っていた物です。
肉巻糸は100均にありますので
後は旦那様に🔥をつけてください😊
きっと美味しいチャーシューを作ってくれますよ。

ゆずとひ
2026/06/13 09:39

くろねこさん

旦那さんに、ゴマすりしなければ😁😝