今日の凄メシ!

kani
2026/06/20 12:43

まだ見ぬ黒鳥🦀旧山形

凄麺 山形と言えば、カップ麺での湯切り機能。

しかも温冷2通り用で、使われないかもしれないのに、素晴らし過ぎるこの配慮。

 

スープ開封時の醤油の香り、鶏むね肉の精巧な肉質に食思をかき立てられます。

池森氏の革命が起きてから、花かつおと黒胡椒を蕎麦シリーズや、こちら山形にトッピングしています。山形にはお麩も合います。


ごちそうさまでした。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
はにんどう
2026/06/22 11:25

鶏むね肉の精巧な肉質
ほんとそれ!!よくできてますよね!!!


kani
2026/06/23 08:35

はにんどうさん
ですよね! ですよね!
もう、いちいち美味しくて嬉しいです😊

新華
2026/06/22 05:58

kaniさん おはようございます♪
山形に花かつお!いいですね、今度やってみなきゃ😃


kani
2026/06/23 08:44

新華さん おはようございます♪
鰹節ではなく、花かつおが良いのです😊
ぜひとも😉

2026/06/21 11:07

kaniさん こんにちは🌂

山形鳥中華は2way使用で画期的ですよね👌
自分はまだ温でしか食べたことがなく 今年は冷で食べてみたいんですが‥

探しても見つからず‥
自分の中の2wayは行き止まりです⚠️笑


kani
2026/06/21 12:33

武さん こんにちは☁
山形、入手困難です!
私も冷未体験なので、武さん同様に私の2wayも行き止まりました😅

くろねこ
2026/06/21 16:09

どちらも旨いんですが、これからの季節
やっぱり冷で頂きたいですよね👍️キンキン❄で☺️

kani
2026/06/21 17:56

くろねこさん
キンキン山形食べたいです!

YogiBear
2026/06/23 07:09

武さん、kaniさん、
山形鳥中華、了解を意味する名前のスーパーが近くにあったら覗いてみると良いかもしれません。
店舗にも依るので取り扱いがあるか分かりませんが...

kani
2026/06/23 08:15

YogiBearさん
ありがとうございます。
こういった情報が優良コミュニティの強みですね😊助かります!