今日の凄メシ!

masa
2026/06/04 07:51

茨城けんちんそば

茨城けんちんは製造終了になりましたが、3個あるので開けちゃいます。まだ2525スタンプラリーの凄麺がありました😅

辛味はかんずり。

凄麺の蕎麦は美味しいですね。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

masaさん😺

かんずりが分からないのですが😅
気のせいか具材が少ないような?🤔

小豆島では手に入らない逸品😼
鴨だしそばを売っていたお店も
別商品に切り替えました😿

茨城けんちんそばは
秋になれば〜また発売されることでしょう😺


masa
2026/06/04 17:02

かんずりは、くろねこさん推薦の新潟の発酵調味料です。漢字だと…かんは多分「寒」だと思いますが、雪の上に唐辛子をぶちまける映像が印象的です。
具材がそばの下に埋もれているので、少ないように見えるのかもしれません。

くろねこ
2026/06/04 14:12

どうでしたか!そばにかんずり(^^


masa
2026/06/04 15:27

七味だと唐辛子以外の味(柑橘系だったり)がしますが、ダイレクトに辛味が来ますね。一味とも違うような。固体と液体の違いでしょうか…

くろねこ
2026/06/04 16:20

かんずりは唐辛子と柚子、塩で3年間熟成された調味料ですからね🤔