トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 食べました! > 茨城けんちんそば masa 2026/06/04 07:51 茨城けんちんそば 茨城けんちんは製造終了になりましたが、3個あるので開けちゃいます。まだ2525スタンプラリーの凄麺がありました😅 辛味はかんずり。 凄麺の蕎麦は美味しいですね。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョコマシュマロ 2026/06/04 16:57 masaさん😺 かんずりが分からないのですが😅 気のせいか具材が少ないような?🤔 小豆島では手に入らない逸品😼 鴨だしそばを売っていたお店も 別商品に切り替えました😿 茨城けんちんそばは 秋になれば〜また発売されることでしょう😺 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/04 17:02 かんずりは、くろねこさん推薦の新潟の発酵調味料です。漢字だと…かんは多分「寒」だと思いますが、雪の上に唐辛子をぶちまける映像が印象的です。 具材がそばの下に埋もれているので、少ないように見えるのかもしれません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/04 14:12 どうでしたか!そばにかんずり(^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/04 15:27 七味だと唐辛子以外の味(柑橘系だったり)がしますが、ダイレクトに辛味が来ますね。一味とも違うような。固体と液体の違いでしょうか… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/04 16:20 かんずりは唐辛子と柚子、塩で3年間熟成された調味料ですからね🤔 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示masaさん😺
かんずりが分からないのですが😅
気のせいか具材が少ないような?🤔
小豆島では手に入らない逸品😼
鴨だしそばを売っていたお店も
別商品に切り替えました😿
茨城けんちんそばは
秋になれば〜また発売されることでしょう😺
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どうでしたか!そばにかんずり(^^