今日の凄メシ!

kerikeri-kurakura
2026/06/14 14:05

やっぱりおいしい山形鳥中華(冷)

今日のお昼は生協さんで購入したシン・山形鳥中華!

職場ですが、私はもちろん【冷や】でいただきますよ〜♪

新旧揃いました😊

奇しくもわが家に新旧揃ったのですが、やはりお味の気になる【新】の方をいただくことにしました。

氷が張っちまった!😳

職場で【冷や】をいただく時、いつも写真の容器に入れた水を10分ほど冷凍庫で冷やしてから使っているのですが、今日はその間の仕事が長引いたため、水の表面に薄い氷が張ってしまいました🧊

まあ、それだけキンキンに冷えてるということなので、逆に期待が高まります💓

礒五郎を投入
いただきますっ‼️

いや〜、さいっこうにおいしいです!!!

うっすらと甘みのありつつ、さっぱりとした後味の醤油スープがたまりません。

揚げ玉はサクサクと、刻み海苔の風味とともに食欲をそそります。

ホントは主役のはずの「鳥肉」が底に隠れている問題はご愛嬌😅

トータルでまさに「淡麗!」という言葉が頭の中に浮かんできます。

山形鳥中華、これは本当に他社にはない傑作だと思います😄

山形の麺旅行、いいな〜

旧バージョンとの比較はできないですが、とにかく今作もめちゃめちゃおいしいことは間違いないです❣️

と言いつつ、この勢いで旧作も近いうちに食べちゃいたいと思います。

ごちそうさまでした♪

コメントする
10 件の返信 (新着順)
よっし
2026/06/20 19:04

冷やし、美味しそうですね。暑くなってきたので、試してみます。


kerikeri-kurakura
2026/06/21 07:53

暑い時にはいつそうおいしい【冷やし】
ぜひお試しください🙏

とはる
2026/06/16 11:39

ケリクラさん

淡麗の”冷し”良いですね~
自分も、見つけられたら”キンキン”に冷して食べようかと思います!!!


kerikeri-kurakura
2026/06/16 22:21

山形の冷やしは、暑い日でもさらさらと気持ちよく食べられる名作ですね。
とはるさんも次回はぜひキンキンで〜😊🙏

2026/06/16 00:33

kerikeri-kurakuraさん こんばんは🌃

自分も山形鳥中華を温かいものしか食べたことがなく 冷やしたのを食べてみたいと思っているのですが‥

こちらではやっぱり買えない鳥中華って感じです😅


kerikeri-kurakura
2026/06/16 22:14

まずは入手からなのですね…
入手のあかつきにはぜひとも、ぜひとも冷やしで召し上がっていただきたいです!🙏😍

はみちゃん
2026/06/15 21:08

職場に冷凍庫があるのも、磯五郎を持参されているのも凄い!
暑い日には冷えたスープも良さそうですね♪


kerikeri-kurakura
2026/06/16 06:53

小さいですが、共用の家庭用冷蔵庫(冷凍室あり)があるのでありがたいです😊
礒五郎さんは冷蔵庫で保管されてます😅
こんどスープも冷やしておこうと思います!😄

はにんどう
2026/06/15 10:57

山形、冷で食べよう食べようと思うのですが
つい面倒くさく温で食べてしまうのですが
ケリクラさんのこちらの投稿を見て次には必ず冷で食べるぞ~!と決心しました😁


kerikeri-kurakura
2026/06/15 19:05

そうですよ〜、ぜひ!
ぜひとも次回は冷やのキンキンでお召し上がりください!😄
めちゃウマ間違いなしです❣️

よっし
2026/06/20 19:04

私も冷やし未経験ですが、今年は冷やしチャレンジしてみます。

くろねこ
2026/06/15 10:27

kerikeri-kurakuraさん おはようございます

新作いいですね!なかなかリニューアル物は出回るまで時間がかかります。
私もキンキンに冷やし、食べ比べてみたい(^^


kerikeri-kurakura
2026/06/15 19:04

くろねこさん
ありがとうございます😊
今回はラッキーでした✌️
くろねこさんも入手のあかつきには、ぜひキンキン×2=キンキンキンキンで食べ比べちゃってください!😄

kani
2026/06/15 09:58

良いですね~
皆さんの、職場での凄麺ライフを拝見できて嬉しいです🦀


kerikeri-kurakura
2026/06/15 18:54

週末の凄麺ライフ、欠かせない習慣になっています😄

masa
2026/06/15 00:31

仕事でしたか。私も夕方から出勤してました。
甘みと後からの醤油、同じ感想です。私は新作推し。この前は常温だったので次はキンキンに冷えてやがる水でいただこうと思います。


kerikeri-kurakura
2026/06/15 18:41

お互いお疲れさまでした😅
お味の感想も同じふうで私もホッとしました😄
キンキンバージョン、めちゃウマですので、次回はぜひぜひに〜❣️

masa
2026/06/15 20:15

旧作との違いは私でも分かったので、楽しめると思います。

kerikeri-kurakura
2026/06/16 06:40

どちらもおいしいですよね😋

まぼさく
2026/06/14 23:00

シン手に入れましたか!
羨ましいなぁ…


kerikeri-kurakura
2026/06/15 18:39

ふっふっふ…😊
ラッキーでした✌️

新華
2026/06/14 17:17

いいですねー!新・山形で冷やし😃
“うっすら甘味”“さっぱり後味の醤油”…味の描写が絶妙で、半年くらいブランクがありますが思い出しましたよ(^^)
ああ早く食べたい!!(今日も5店舗収穫無し)


kerikeri-kurakura
2026/06/15 18:32

コメントありがとうございました😊
運良く早期に入手できてラッキーでした。早くみなさんのお手元にも行き渡り、おいしさを満喫してほしいです!😄