今日のお昼は生協さんで購入したシン・山形鳥中華!
職場ですが、私はもちろん【冷や】でいただきますよ〜♪

奇しくもわが家に新旧揃ったのですが、やはりお味の気になる【新】の方をいただくことにしました。

職場で【冷や】をいただく時、いつも写真の容器に入れた水を10分ほど冷凍庫で冷やしてから使っているのですが、今日はその間の仕事が長引いたため、水の表面に薄い氷が張ってしまいました🧊
まあ、それだけキンキンに冷えてるということなので、逆に期待が高まります💓


いや〜、さいっこうにおいしいです!!!
うっすらと甘みのありつつ、さっぱりとした後味の醤油スープがたまりません。
揚げ玉はサクサクと、刻み海苔の風味とともに食欲をそそります。
ホントは主役のはずの「鳥肉」が底に隠れている問題はご愛嬌😅
トータルでまさに「淡麗!」という言葉が頭の中に浮かんできます。
山形鳥中華、これは本当に他社にはない傑作だと思います😄

旧バージョンとの比較はできないですが、とにかく今作もめちゃめちゃおいしいことは間違いないです❣️
と言いつつ、この勢いで旧作も近いうちに食べちゃいたいと思います。
ごちそうさまでした♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示冷やし、美味しそうですね。暑くなってきたので、試してみます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ケリクラさん
淡麗の”冷し”良いですね~
自分も、見つけられたら”キンキン”に冷して食べようかと思います!!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示kerikeri-kurakuraさん こんばんは🌃
自分も山形鳥中華を温かいものしか食べたことがなく 冷やしたのを食べてみたいと思っているのですが‥
こちらではやっぱり買えない鳥中華って感じです😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示職場に冷凍庫があるのも、磯五郎を持参されているのも凄い!
暑い日には冷えたスープも良さそうですね♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示山形、冷で食べよう食べようと思うのですが
つい面倒くさく温で食べてしまうのですが
ケリクラさんのこちらの投稿を見て次には必ず冷で食べるぞ~!と決心しました😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示kerikeri-kurakuraさん おはようございます
新作いいですね!なかなかリニューアル物は出回るまで時間がかかります。
私もキンキンに冷やし、食べ比べてみたい(^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示良いですね~
皆さんの、職場での凄麺ライフを拝見できて嬉しいです🦀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示仕事でしたか。私も夕方から出勤してました。
甘みと後からの醤油、同じ感想です。私は新作推し。この前は常温だったので次はキンキンに冷えてやがる水でいただこうと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シン手に入れましたか!
羨ましいなぁ…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いいですねー!新・山形で冷やし😃
“うっすら甘味”“さっぱり後味の醤油”…味の描写が絶妙で、半年くらいブランクがありますが思い出しましたよ(^^)
ああ早く食べたい!!(今日も5店舗収穫無し)