今日の凄メシ!

蘭州麺
2026/06/23 00:25

じゃこ天チャレンジ

家の冷蔵庫内にあるじゃこ天を片付けようと思い、ワタクシも参加しました。

賞味期限はとっくに過ぎてるけれど加熱すれば何とかなる!?

レンジメートで焼く。ちょっと焦げちゃったな。

残ったスープは、これをチョロと入れて飲み干す。ご馳走様でした。

本当は八幡浜ちゃんぽんにじゃこ天入れたかったのですが、売ってないので他の凄麺で代用しました。美味しかったです。

コメントする
4 件の返信 (新着順)

間違いない💛

くろねこ
2026/06/23 09:57

じゃこてん祭り会場はこちらですか🤔✨

イサク
2026/06/23 09:02

じゃこ天、高知県では普通に売っています。
小学生の頃近所のかまぼこ屋さんへよくお使いで行かされました。
お店の前でいつも揚げていて、一枚5円の揚げたてはとてもおいしかったです。

masa
2026/06/23 01:21

ちゃんぽんつながりですね!
じゃこ天が買えるの、羨ましいです。今のところ、茨城県内でじゃこ天が見つかっていないです(県内の方、見たことありますか?)


蘭州麺
2026/06/23 01:43

フタの画像はアップロードしてませんが、それでもわかってしまったようで流石です。
じゃこ天はまだ関東地方では販売されていませんか?
私の住む東海地方は最近になってどこのスーパーでもじゃこ天は置かれるようになりました。
(ちょっと前は四国物産展か愛媛県から取り寄せないと食べれませんでした。)

masa
2026/06/23 02:21

関東の他の方は近所のスーパーで買われているみたいなので、あるところにはあるみたいです。日曜に探していたんですが、茨城県内ではまだ…
都内にはアンテナショップがあるので、間違いなく買えます。お高めですけど🥲

kani
2026/06/23 09:20

八幡浜へ行った際、スーパーの練りものコーナーの広さに驚きました!
関東の豆腐と納豆コーナー合わせたくらい(もっと広いかも)で、その2〜3割がじゃこ天です🤤