トップ > 今日の凄メシ! > 凄麺 食べました! > 広島汁なし担々麺 あひるん 2026/06/05 13:37 広島汁なし担々麺 まだ夏の麻辣まぜそばが手に入らないので広島汁なし担々麺を食べました。 とはるさんがパクチーをたくさん夏の麻辣まぜそばにかけていて美味しそうだと思い 春に植えたパクチーをとりに行ったらほとんど葉はなく、花になっていました。 「パクチー 花 食べる」と検索したら食べられるのでのせました。 花椒の刺激が美味しいです。汁を全部使ったけど、塩分が控えめなのも嬉しいです。 気になったのが夏の麻辣まぜそばのカップの形は広島と同じの形かどうかです。 ますます、夏の麻辣まぜそばが欲しくなりました。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よっし 2026/06/09 08:02 とってもお洒落ですね。お店に出てきそう いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/09 15:38 ありがとうございます。ハサミで花を切ってパッとかけただけで簡単でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とはる 2026/06/06 14:59 あひるんさん パクチー栽培されているんですね!!!! 花!!!まったく知らなかった。。。。。 とても可憐できれい~ 広島にも、よくパクチー良く合いますよね~ あとは、夏の麻辣まぜそばが見つかりますように<(_ _)> └当方は、夏の辛味噌ねぎラーメンが見つかりません。。。。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/07 11:43 ありがとうございます!まだ上旬。探してみます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 よっし 2026/06/09 08:03 パクチーの花、初めてみました。食べられるんですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/09 15:37 優しい味わいでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kani 2026/06/06 12:40 うわ〜😍 パクチーの花、なんとも可憐な姿ですね~ 食べてみたいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/07 11:44 香りは葉と比べて少ないけど美味しかったです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック 2026/06/06 08:11 パクチーのお花かわいいですね お花も食べられるんですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/07 11:44 検索して良かったです☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はみちゃん 2026/06/05 20:31 皆さん、緑の指を持っておられてすごいなぁと思います。 なかなか育てられないんですよねぇ💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/05 21:15 いえいえ😅 パクチーは花が50センチ近く伸びて強風で揺れてたので半分に切りました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 YogiBear 2026/06/05 17:36 あひるん さん、 そうそう、パクチーって花が咲き始めると葉がディルみたいになりますよね。 私もとはるさんの投稿を見て、鉢植えしました。花も食べられるんですね。 夏の麻辣まぜそば、見つかると良いですね。私も近隣スーパーで見つけられないです😭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/05 21:16 確かに、ディルみたいに見えますね! 夏の麻辣まぜそば、ちょっと遠くのお店にありそうな気がするので今度行ってみます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/05 15:19 パクチーの花って白くて可愛いですね😻 花椒刺激もいいですが、6月の今ならフレッシュな実山椒はどうでしょう! 年に1度の痺れる爽やかな味わい。少々手間かかりますが・・・(^^; いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はみちゃん 2026/06/05 20:32 広島には実山椒、絶対合うと思います! ナイストッピングです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/05 21:17 実山椒初めて知りました。塩漬けなら瓶入りなどで売ってるようです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/05 21:17 実山椒美味しそうです。ビリビリなのかヒーヒーなのか気になります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/06/06 08:23 爽やかでピリッと痺れる感じです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チョコマシュマロ 2026/06/05 13:45 あひるんさん😸 汁なし担担麺にパクチーの花🤯 花も食べられるのが驚きですね😸 夏の麻辣まぜそばが見つかりますように😸 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あひるん 2026/06/05 13:47 夏の麻辣まぜそば、夏の辛味噌を見つけてバッジが欲しいです☺️ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とってもお洒落ですね。お店に出てきそう
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あひるんさん
パクチー栽培されているんですね!!!!
花!!!まったく知らなかった。。。。。
とても可憐できれい~
広島にも、よくパクチー良く合いますよね~
あとは、夏の麻辣まぜそばが見つかりますように<(_ _)>
└当方は、夏の辛味噌ねぎラーメンが見つかりません。。。。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うわ〜😍
パクチーの花、なんとも可憐な姿ですね~
食べてみたいです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示パクチーのお花かわいいですね
お花も食べられるんですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皆さん、緑の指を持っておられてすごいなぁと思います。
なかなか育てられないんですよねぇ💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あひるん さん、
そうそう、パクチーって花が咲き始めると葉がディルみたいになりますよね。
私もとはるさんの投稿を見て、鉢植えしました。花も食べられるんですね。
夏の麻辣まぜそば、見つかると良いですね。私も近隣スーパーで見つけられないです😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示パクチーの花って白くて可愛いですね😻
花椒刺激もいいですが、6月の今ならフレッシュな実山椒はどうでしょう!
年に1度の痺れる爽やかな味わい。少々手間かかりますが・・・(^^;
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あひるんさん😸
汁なし担担麺にパクチーの花🤯
花も食べられるのが驚きですね😸
夏の麻辣まぜそばが見つかりますように😸