今日の凄メシ!

じゃこ天チャレンジ④

今夜は仙台辛味噌でじゃこ天チャレンジ😼

じゃこ天はオーブントースターで焼きました😺


仙台辛味噌リニューアルされて美味しくなりましたよね〜😸かやくに唐辛子が入ってますが、辛さはそれほどでも・・🤔

そしてこの味噌にじゃこ天が合いますよ😺

辛味噌の旨味と辛さとじゃこ天がホントにいい味わいです😸

ねぎみそにはあまり合わなかったのに😅

もう少しでスープを完飲するところでした😼


コメントする
3 件の返信 (新着順)
kani
2026/06/19 04:07

じゃこ天と唐辛子のぴりりが良いですね!
凄麺のスープ完飲の誘惑は、心を強く持たねばですね🤤


kaniさん😺

最近特に辛い系の凄麺は、汁を完飲しそうになります😅

あひるん
2026/06/17 14:52

辛さにじゃこ天、美味しそうです!


あひるんさん😺

今のところ🤔
ねぎみその逸品はじゃこ天ONでイマイチだったのですが、札幌味噌と仙台辛味噌はじゃこ天ONで美味しかったのです😸
あとは信州味噌ですが、しばらくお取り寄せしておりませんので、またいつか必ずチャレンジします😸

焙煎ごまみそもありますが、終売なので悪しからず😅

taku696
2026/06/17 06:57

完飲希望(//∇//)\笑


taku696さん😺

仙台辛味噌は塩分高めで、じゃこ天2枚載せると、さらに塩分高めになりますので😅
美味しすぎて、最後になって気が付き、飲むのをやめました😺