今日の凄メシ!

masa
2026/06/14 02:00

八幡浜ちゃんぽん

塩パン屋に寄ったこともあって…

塩パンといえば八幡浜が発祥。というわけで八幡浜ちゃんぽん。ラスト2枚のじゃこ天も炙りました。

で、完食したところで…

まだ、黄金のスープが残っている(と言うかわざと残しました)。

ここで、伏線回収。

塩パンをリベイクして、表面をカリカリに。

そしてー

スープにイン!

黄金のスープを吸ったバターたっぷりのカリカリの塩パン、最高でした🤤

コメントする
4 件の返信 (新着順)
kani
2026/06/16 18:45

八幡浜がいっぱいで、とても幸せです🦀


masa
2026/06/17 10:14

また行きたくなったんじゃないですか?

kani
2026/06/17 18:51

既に数回禁断症状が🤤

masa
2026/06/15 01:38

飲み物は、みかんソーダでした。
果汁100%!

kerikeri-kurakura
2026/06/14 14:17

塩パンも八幡浜発祥なんですね!
勉強になりました📚😄


masa
2026/06/14 16:35

kaniさんのレポートで知りました。いつかは本店に行ってみたいです。

kerikeri-kurakura
2026/06/14 18:51

いつかは本店…いいですねー😄

masaさん😺

八幡浜ちゃんぽん〜の塩パン😸
スープに浸す発想はなかったですね😺

最近は八幡浜ちゃんぽん×じゃこ天ONが当たり前になってきて、食べるとかなりのボリュームで、スープもあまり残りませんでした😼

kaniさんも驚いて走り出すかもしれませんね🦀


masa
2026/06/14 16:38

薄切りのバゲットが入っているラーメンはあるので、真似してみました。