凄麺博物館

【凄麺博物館】No014 五目塩焼そば<終売>

みなさん、焼そばはソース派ですか?塩派ですか?

凄麺にもソース味の焼そばがあったことは凄麺博物館でご紹介した通りなのですが、
実は、あったんです。塩味も!!!

その名も、「凄麺 五目塩焼そば」!

「海老・ニンジン・チンゲンサイ・もやし・キクラゲ」といった
彩り豊かな5種類の具材が入った焼きそばです。

お味は、オイスターソースの旨さとゴマ油の香りが際立つ、王道塩焼きそば!

中華鍋で炒めたような香ばしさもあり、
まるで中華料理専門店で食べているような本格的なお味でした。

ちなみに、この商品のサブタイトルは"什錦炒麺"(シーチンチャオメン)
これは、中国語で"たくさんの具材が入った焼きそば"という意味だそうです
そんなサブタイトルをつけて商品名の下にひっそりデザインするところも、
本格感を演出したいという開発メンバーのこだわりでした。

そんな「五目塩焼そば」を

”食べてみたい!”、”また食べてみたい”という方は、ポチっとお願いします。

五目塩焼そば
結果発表
食べてみたい!
コメントする
30 件の返信 (新着順)
kani
2026/06/13 13:12

食べてみたかったです🤤
本当に、すごめんちメンバー泣かせですね。

とはる
2026/06/09 13:44

”什錦炒麺”のサブタイトルが、本格中華を想起させますね^^

これ、食べてみたいベスト3に入りますね
出来上がりの画像が見たいです!

新華
2026/04/20 11:03

え!「食べてみたい投票」のバナーが赤い?
初めて見たのかも💦
なんという見落とし・失態…
もちろん食べてみたいに決まっとります!

ゆびた
2026/04/15 16:42

具がいっぱいの香ばしい塩焼きそば 現在でも好まれるはずです😋

のの
2026/04/12 22:57

食べてみたい!

中華麺ライダー
2026/03/25 01:23

彩り良い五目塩焼そば、食べてみたかったです。


のの
2026/04/12 22:57

ですよね!

ゆびた
2026/03/12 17:46

たまに すごく焼きそばが食べたくなります
オイスターソースとゴマ油が効いた具だくさんの塩焼きそば 食欲わきますね😊

家出ネコ
2026/03/11 23:17

具材の旨みを引き出し、味を感じるには
塩系ソースがいいなと思いました😋


家出ネコ
2026/04/20 22:23

具材に海老が入った焼そばは
新鮮に感じました😃

商品が丸形でないと、途端に凄麺らしくなくなるという・・・ww
でも商品内容はとても興味深いです