今日の凄メシ!

くろねこ
2026/06/15 11:07

バケットto麻辣まぜそば

チョコマシュマロさん作

【夏の麻辣まぜそばロール】を作ろうと

コッペパンを探したら売ってなく…

バケットになりました🥖

オリーブオイルを和え

隠し味にマヨネーズ

レタスを敷き麻辣まぜそばと、とろけるズーチーを乗せ

オーブンへ👋

麻辣まぜそば1杯で2人分は作れます。

痺辛バケット 美味しかったです👍️

コメントする
9 件の返信 (新着順)
はみちゃん
2026/06/16 21:17

後ろに白州があるのに気付きました!
あれ、かなりお高いですよね。
すごいー。


くろねこ
2026/06/16 21:24

はみちゃんさん、さすがよく見てますね👀
今年の白州ハイボール缶は去年より値上がりしてました。
が、熱狂的白州ファンは負けませんでした😅

伝衛門
2026/06/16 17:28

痺辛バケット 美味しそうですね♪
とろけるズーチーがいい味出しそう。


くろねこ
2026/06/16 17:35

伝衛門さん ありがとうございます。
今回は安価なチーズを使いました😅
モッツァレラチーズを贅沢に使ったほうが
より美味しくいただけたかもです。

masa
2026/06/16 01:34

ノーマル横浜とんこつ家だったので、何かおかしいと思っていましたが、アレンジが見られてホッとしました。


くろねこ
2026/06/16 09:35

masaさん おはようございます。

横浜とんこつ家も「海苔増し」「中ライス」と工夫したんですけど 笑
麻辣まぜそばは色々とアレンジできそうなので
時間があったらチャレンジしていこうと思います☺

masa
2026/06/16 13:46

海苔増し+ライスはくろねこさんなら目をつぶってもできるアレンジなので…

くろねこ
2026/06/16 15:18

(^^; しっかり考えて作らないと・・・ 笑

2026/06/16 00:06

くろねこサン こんばんは🌃

自分も 麻辣まぜそばをトーストに乗せてとろけるチーズを被せて焼いてみようと考えてましたが‥

忘れて 食べ納めしてしまいました😅


くろねこ
2026/06/16 09:31

武さん おはようございます。

夏の辛味噌チーズラーメンはちょっと違いますしね💧
簡単に手に入るトーストに乗せて焼いて半分に折って食べればほぼ同じです。
ご家族に作って差し上げたらどうでしょう (^^

はみちゃん
2026/06/15 21:01

バインミーみたいですね!
パクチー🌿挟んで欲しいかも。


くろねこ
2026/06/16 09:25

はみちゃんさん おはようございます。

パクチー挟んでもいいかもしれませんね(^^ (とはるさん食べたがりそう)
息子は食べれなくなりますが💧

くろねこさん😸

バゲットに麻辣まぜそばを挟んで、チーズを載せて焼くのは良い感じです😸
接写も食欲がそそられます😺

今日の買い物でドラッグストアに行ったら、夏の麻辣まぜそばはありませんでした😅夏の辛味噌は残ってましたが🤔


くろねこ
2026/06/16 09:22

チョコマシュマロさん おはようございます。

アイディア頂きました☺ありがとうございます。
息子は1つ食べ終えた後「辛いからもういいや」と私が3つ食べました💧
夏の辛味噌を間食した息子でしたが・・・(痺辛に弱かったのかな)

まだ梅雨明けもしてませんし、人気商品なんで再入荷、再々入荷としてくれるでしょう(^^

mika
2026/06/15 20:02

すごい!!
チーズがとろ~り🎶


くろねこ
2026/06/16 09:18

チーズは裏切りません💕 (冷めると裏切りますw)
とろ~りだけでワクワクしちゃいますね。

あひるん
2026/06/15 13:52

痺辛バケットにとろりチーズ、美味しそうです!


くろねこ
2026/06/15 14:02

あひるんさん こんにちは

1杯の麻辣まぜそばを数人で楽しむ場合
こちらをお試しください(^^ 
お好みでサラミなんかもどうぞ

新華
2026/06/15 11:31

おお!これは美味しそうじゃないですか!
隠し味にマヨネーズとはナイス💡
ところで縁どりがピンク色した楕円形のお皿、餃子で有名なあのチェーン店を思い浮かべんですけど…🤔


くろねこ
2026/06/15 14:00

新華さん こんにちわ

お察しの通り、あの皿は熱に強いあの店の餃子皿です。
スタンプカード貯めて貰った懐かしい皿です(^^ (重宝してます)