今日の凄メシ!

タンナー
2026/06/06 15:16

佐野ラーメン

平均的な味かなと思った。


ところで、凄麺のふたの開け口は、ふたの絵に対して、左ななめ下にありますね。

他のカップ麺は、下にあるのに。


何か、思い入れがあるのかな?



コメントする
2 件の返信 (新着順)
新華
2026/06/07 06:05

おはようございます♪
「開け口がなぜ左下か」は過去に管理人さんのコメントがあります
https://sugomen-chi.com/chats/bru3vboirnj6i5sx

そしてその後これを元に何人かのメンバーさんとのやりとりがあって、私は「③はわかるけど①②はどうも腑に落ちないなー」と思っています🤔


タンナー
2026/06/07 10:13

教えていただき、ありがとうございます。

タンナーさん😺

私もしばらく食べていませんが
平打ち麺とスッキリしたスープが売りなので
平均的に感じられるかもしれませんね🤔
札幌味噌や博多とんこつのような
濃い目スープとは一線を画すと思います😼

蓋の開け口が左下にあるのは、もしかすると・・🤔
機械でのカップシールになりますが、シールの貼り付け位置が決まっていて、ヤマダイではこのスタイルなのかもしれません😼


タンナー
2026/06/07 10:16

コメントありがとうございます。

新華さんに教えていただいたのですが、過去に管理人さんのコメントがあるようです。