今日の凄メシ!

きの
2026/06/22 06:39

町中華ニラそば

ニンニク風味のピリ辛醤油に圧倒されました。まずは香り。袋を開けた瞬間に鼻にぶわぁんと押し寄せてきます。これで食欲が一気に全開に!はじめに火傷に気をつけながらつゆをすす〜っと。口を窄めてつゆを霧状に口に入れると、いつもよりニンニクの香りが強くなる気がしました。次にニラと麺を合わせてツルツル〜。麺のシコシコとニラのシャキシャキが口の中で一体となって、舌だけではなく、顎、耳も楽しませてくれます。まさに五感で味わうといった感じ。味全体に円みを持たせてくれるのはフライ麺の油。当品はフライ麺の良さも最大限に引き出している気がしました。

コメントする
6 件の返信 (新着順)
伝衛門
2026/06/23 10:26

ニラそば、まだ見つけてないです。
食べてみたいです。


きの
2026/06/23 10:59

見つかることを祈ります

新華
2026/06/22 17:42

"舌だけではなく、顎、耳も…"何とも絶妙な表現!素晴らしいです😊ニラそば、定番として棚に定着して欲しいですよね!


きの
2026/06/22 18:01

お読みいただきありがとうございました。

とはる
2026/06/22 15:52

ピリ辛醤油ってのが食欲をそそります!!


きの
2026/06/22 17:11

とはるさん、おいしかったですよ!

あひるん
2026/06/22 14:28

私も本日食べました。
フライ麺の油、数ヶ月ぶりに楽しみました!


きの
2026/06/22 17:11

あひるんさん、病みつきになりそうです

くろねこ
2026/06/22 13:07

皆さん順調に食べてらっしゃいますね!羨ましいです。


きの
2026/06/22 17:12

くろねこさんも食べてみてください!

ゆずとひ
2026/06/22 10:31

まだ 食べた事が無いんですよね〜😙

ニンニク風味のスープとシャキシャキ ニラが、きのさんレポートでそそられます😸🍀

ニラそば 見つけなきゃ😉