ミュートした投稿です。
味噌ラーメンや辛いラーメンに納豆やキムチって合うんですよね〜。かなさんのタグにもある様に私は良くひきわり納豆を使います。凄麺ではありませんが丁度昨日袋麺の味噌ラーメンにひきわり納豆入れて食べたばかりです♪
かな【事務局】さん、 一時期より少なくなりましたが結構あるかもです。自家製では辛味噌、青唐味噌、梅味噌、レモン塩麹、等々。購入品ではかんずり、ゆずすこ、柚子胡椒、レモスコ、等々。中でも好きなのが「香味えび油」で使うと旨味と香ばしさがグンッと増します♪
kerikeri-kurakuraさん、 塩ラーメンの系統に柚子胡椒やレモスコやゆずすこ、味噌ラーメンには花椒や自家製青唐味噌やカレースパイスなど良くやります。まだ他にもあるのでまた試してみたいと思います♪
えーっ、その発想は初耳でした! 今度ためしてみたいと思います🙂
こんばんは! スライスしましたが、ちょいと量が多かったと思ってます。ハーフカットして1個分くらいで良かったかもです。
お店メニューでもあるんですね🍜 発酵食品たべると日本人でよかったー!って思います!笑
意外ですよね!! ねぎ追加、いいですねー!!
鶏しおの逸品とか信州味噌ラーメンとかにも合うかも?と思いました いろいろ試してみたいと思います
ぶーたろうサン 木の実は、味噌に合う(^^) 味噌が 豆なのだから 合わないはずが無いけど 今 本当のクルミの実は 凄く値上がりしてて 売ってるミックスナッツの中のクルミは 確実に量が減りピーナッツが増えてますね。
ラーメンチェーン店で納豆ラーメン食べたことあります。一瞬戸惑いますが、とてもいいですよね。 味噌も納豆も大豆からできる発酵食品だからか、相性バッチリですね。