凄トーク!

2026/06/23 13:28

凄麵 フォー ベストフレンド


 従妹の納骨に行って参りました。

参列くださった 故人の長年の友は、本当に佳い人で

このお方のおかげで、従妹の人生はよいものだった、

幸せだったょと言っていると思え、気持ちが慰められました。

お土産に、ちょっと嵩張るけれど、重たくはないし、

何より喜んでもらえると思い、佐野らーめん等を

持って帰ってもらいました。

2件のコメント (新着順)

jokeitさん
大事なお土産にお選びいただき本当にありがとうございます。

暑い日が続きますので、どうかご自愛の上お過ごしください!


jokeit
2026/06/24 00:36

すごめんち管理人 (修行中)さん
 こちらこそ、必ず喜ばれるよいものを開発販売なさって
くださって、有り難うございます。
 葬送の儀礼の一つ一つには、遺された者への思いやり
いたわりが込められていると しみじみ感じ入りました。
さびしさはようよう拭えませんが、夫は今日は「喜多方
ラーメン」をいただきました。蓋裏の喜多方ラーメン課の
ご紹介に、私は気持ちが明るみました。
大切なものを大切に守っていくことと、忘れないことを
心にとどめたいと思いました。

jokeitさんやご家族、ご友人が思いやりをこめて送り出されたこと、従妹さまに伝わっていると存じます。

喜多方ラーメンをお召し上がりいただいたとのことありがとうございます✨
フタ裏のメッセージもチェックいただき嬉しいです。
今後もおいしい商品やフタ裏などの日常の楽しみをお届けできるよう精進いたします!

イサク
2026/06/23 13:57

故人を思いながら食べる佐野ラーメン。
よい供養にもなると思います。
おいしいものは心も豊かになります。


jokeit
2026/06/24 00:43

イサクさん
 お優しいお言葉、いたみいります。
供養になる・・・ 嬉しゅうございます。
 従妹の妹も加わった三人で長く友情を育んできたそうで、
揃って美味しいラーメンを食べに行ったこともあったかと
思い巡らしたり、佐野らーめんをよすがに、思い出してもらえる
楽しいことがあったかもしれないと考えたり、私の気持ちも
奮い立たせてもらえました。