<悲報・・・😭>
代表的な「京都ラーメン」のお店であり、
自分的に勝手に「凄麺京都背脂醤油」のモデルと思っている
北白川の「ますたに」さんの本店が7/19で無期限休業するとのこと
無期限休業の理由は建物の老朽化による維持の限界に加え、
原材料費や光熱費の高騰が重なったことだそうです
「閉店」ではないものの「無期限休業」・・・
店舗建て替えをクリアしなきゃならないのが問題でしょうか
前の道めちゃ狭いし、それより資金面の問題とか・・・
なんとかクリアして再オープンに期待したいものです
<悲報・・・😭>
代表的な「京都ラーメン」のお店であり、
自分的に勝手に「凄麺京都背脂醤油」のモデルと思っている
北白川の「ますたに」さんの本店が7/19で無期限休業するとのこと
無期限休業の理由は建物の老朽化による維持の限界に加え、
原材料費や光熱費の高騰が重なったことだそうです
「閉店」ではないものの「無期限休業」・・・
店舗建て替えをクリアしなきゃならないのが問題でしょうか
前の道めちゃ狭いし、それより資金面の問題とか・・・
なんとかクリアして再オープンに期待したいものです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たういさん
自分、東京の日本橋にある”ますたに”さんしか行ったことはないのですが
これはショックなニュースです・・・・・。
└いつかは、京都の北白川本店にと・・・
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たういサン お疲れさまです☕️
本当に見た目は似ていますね😳
味のほうも似ているのか気になるところですが‥
馴染みのお店や お気に入りのお店が無くなってしまうのは残念ですよね💧
だけど無期限休業は 休業なので 再開する望みを残した書き方に思えます💭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ショッキングなニュースですね😣
ますたに本店といえば、凄麵博物館でたういさんに紹介してもらったことがきっかけで先月行ってきたばかりでした。梅小路の店で味は続いていくのでしょうが、北白川のあの佇まいは唯一無二!文化財的に何とかあの状態のまま続けられないものか考えてしまいます🥺
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示誰もがいつかは行きたいと思っている名店ですよね😭😭😭
資金面で何とかなるなら、本当にクラウドファンディング案件ですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ええっ⁉︎
超有名店ですよね?
なんとか再オープンしてほしいですね🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄麺京都背脂醤油 のモデルのようなお店、行ってみたいです。
復活に期待します!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示悲し過ぎますね・・・
なんとか復活を切に願います!!!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たういさんこんばんは😊
京都背脂醤油に九条ねぎ
とても美味しそうですね✨
でもわたしの住まいの方では
北白川の京都風ラーメンといえば
どうしても魁力屋くらいしかなくて
本場は絶対に美味しいに違いない
はずです👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示えー!!行く予定だったのに💦そんな〜😭
作戦立て直さなければ…😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おー、ほんと見た目そっくり🙌