凄トーク!

その他

みなさん同士で自由にコミュニケーションをとっていただく場です。
「自己紹介」や「推し麺紹介」など、凄麺への想いを語り合ってください!

ユーザー画像 バッジ画像

<悲報・・・😭> 代表的な「京都ラーメン」のお店であり、 自分的に勝手に「凄麺京都背脂醤油」のモデルと思っている 北白川の「ますたに」さんの本店が7/19で無期限休業するとのこと 無期限休業の理由は建物の老朽化による維持の限界に加え、 原材料費や光熱費の高騰が重なったことだそうです 「閉店」ではないものの「無期限休業」・・・ 店舗建て替えをクリアしなきゃならないのが問題でしょうか 前の道めちゃ狭いし、それより資金面の問題とか・・・ なんとかクリアして再オープンに期待したいものです https://kyotopi.jp/articles/ramenmasutani

<悲報・・・😭> 代表的な「京都ラーメン」のお店であり、 自分的に勝手に「凄麺京都背脂醤油」のモデルと思っている 北白川の「ますたに」さんの本店が7/19で無期限休業するとのこと 無期限休業の理由は建物の老朽化による維持の限界に加え、 原材料費や光熱費の高騰が重なったことだそうです 「閉店」ではないものの「無期限休業」・・・ 店舗建て替えをクリアしなきゃならないのが問題でしょうか 前の道めちゃ狭いし、それより資金面の問題とか・・・ なんとかクリアして再オープンに期待したいものです https://kyotopi.jp/articles/ramenmasutani

コメント 17 28
たうい@おおさか
| 1日前 | その他

<悲報・・・😭> 代表的な「京都ラーメン」のお店であり、 自分的に勝手に「凄麺京都背脂醤油」のモデルと思っている 北白川の「ますたに」さんの本店が7/19で無期限休業するとのこと 無期限休業の理由は建物の老朽化による維持の限界に加え、 原材料費や光熱費の高騰が重なったことだそうです 「閉店」ではないものの「無期限休業」・・・ 店舗建て替えをクリアしなきゃならないのが問題でしょうか 前の道めちゃ狭いし、それより資金面の問題とか・・・ なんとかクリアして再オープンに期待したいものです https://kyotopi.jp/articles/ramenmasutani

ユーザー画像 バッジ画像
たうい@おおさか
| 1日前 | その他
ユーザー画像

凄麺の沖縄そばがあったら食べてみたいと思います御一考よろしくお願いします

凄麺の沖縄そばがあったら食べてみたいと思います御一考よろしくお願いします

コメント 9 27
なかよし
| 1日前 | その他

凄麺の沖縄そばがあったら食べてみたいと思います御一考よろしくお願いします

ユーザー画像
なかよし
| 1日前 | その他
ユーザー画像

暇だからミニチュア七夕作ってみました 材料は全て100均でプラ製の笹、折紙です (星はビーズ) 老眼で見えない 指先上手く動かないなど何度も挫折しかけました(握り潰しそうなった笑)が なんとか完成🎋 疲れた...🤣

暇だからミニチュア七夕作ってみました 材料は全て100均でプラ製の笹、折紙です (星はビーズ) 老眼で見えない 指先上手く動かないなど何度も挫折しかけました(握り潰しそうなった笑)が なんとか完成🎋 疲れた...🤣

コメント 46 31
はにんどう
| 06/23 | その他

暇だからミニチュア七夕作ってみました 材料は全て100均でプラ製の笹、折紙です (星はビーズ) 老眼で見えない 指先上手く動かないなど何度も挫折しかけました(握り潰しそうなった笑)が なんとか完成🎋 疲れた...🤣

ユーザー画像
はにんどう
| 06/23 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他    昨日たまたま行ったショッピングセンターで行列を見つけ、また並んでしまいました。念願のいちご! 1グループ2個まで😭

▼その他    昨日たまたま行ったショッピングセンターで行列を見つけ、また並んでしまいました。念願のいちご! 1グループ2個まで😭

コメント 12 20
masa
| 06/23 | その他

▼その他    昨日たまたま行ったショッピングセンターで行列を見つけ、また並んでしまいました。念願のいちご! 1グループ2個まで😭

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/23 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

今日のパスタ今日はゴーヤチャンプルパスタ味噌バージョン

今日のパスタ今日はゴーヤチャンプルパスタ味噌バージョン

コメント 2 11
NOBU ⭐️⭐️
| 06/22 | その他

今日のパスタ今日はゴーヤチャンプルパスタ味噌バージョン

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 06/22 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他     ラーメンも好きですが城も好きなので、水戸でラーメンを食べたあと、スイーツを並んで買ってから、前から目をつけていた小幡城に行ってみました。遠目には里山にしか見えないのに、一歩足を踏み入れるとかなり立派な空堀。歩道や看板もちゃんと整備されていて、名城に入れてあげて欲しい逸城。クマやイノシシが怖いので、なかなか山城に行けなくなってしまいました😭

▼その他     ラーメンも好きですが城も好きなので、水戸でラーメンを食べたあと、スイーツを並んで買ってから、前から目をつけていた小幡城に行ってみました。遠目には里山にしか見えないのに、一歩足を踏み入れるとかなり立派な空堀。歩道や看板もちゃんと整備されていて、名城に入れてあげて欲しい逸城。クマやイノシシが怖いので、なかなか山城に行けなくなってしまいました😭

コメント 30 32
masa
| 06/22 | その他

▼その他     ラーメンも好きですが城も好きなので、水戸でラーメンを食べたあと、スイーツを並んで買ってから、前から目をつけていた小幡城に行ってみました。遠目には里山にしか見えないのに、一歩足を踏み入れるとかなり立派な空堀。歩道や看板もちゃんと整備されていて、名城に入れてあげて欲しい逸城。クマやイノシシが怖いので、なかなか山城に行けなくなってしまいました😭

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/22 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

今日のパスタ今日はゴーヤと豚バラ肉のパスタバラ肉はカレーで使った残り

今日のパスタ今日はゴーヤと豚バラ肉のパスタバラ肉はカレーで使った残り

コメント 0 15
NOBU ⭐️⭐️
| 06/21 | その他

今日のパスタ今日はゴーヤと豚バラ肉のパスタバラ肉はカレーで使った残り

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 06/21 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他     雨だったのに、チー坊と呉氏いました。

▼その他     雨だったのに、チー坊と呉氏いました。

コメント 24 21
masa
| 06/21 | その他

▼その他     雨だったのに、チー坊と呉氏いました。

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/21 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼ニララーメン食べました🍜なんのことはないいつものスーパーにありました。ニラいっぱい😄完成図はコチラ。実はニラ増ししてます。でもこうするとかやくのニラが目立ちませんね。これってフライ麺ですよね。それにしてはツルツルとよい食感。スープは少々ピリ辛ですね。フライドガーリックを入れてもよいかも😄 もしかして今季の大蒜に代わる商品なのかもしれません。なかなか美味いです🍜 箱買いしてもよいかも。ごちそうさまでした😋ではまた🐾

▼ニララーメン食べました🍜なんのことはないいつものスーパーにありました。ニラいっぱい😄完成図はコチラ。実はニラ増ししてます。でもこうするとかやくのニラが目立ちませんね。これってフライ麺ですよね。それにしてはツルツルとよい食感。スープは少々ピリ辛ですね。フライドガーリックを入れてもよいかも😄 もしかして今季の大蒜に代わる商品なのかもしれません。なかなか美味いです🍜 箱買いしてもよいかも。ごちそうさまでした😋ではまた🐾

コメント 3 22
ブラックキャット
| 06/21 | その他

▼ニララーメン食べました🍜なんのことはないいつものスーパーにありました。ニラいっぱい😄完成図はコチラ。実はニラ増ししてます。でもこうするとかやくのニラが目立ちませんね。これってフライ麺ですよね。それにしてはツルツルとよい食感。スープは少々ピリ辛ですね。フライドガーリックを入れてもよいかも😄 もしかして今季の大蒜に代わる商品なのかもしれません。なかなか美味いです🍜 箱買いしてもよいかも。ごちそうさまでした😋ではまた🐾

ユーザー画像 バッジ画像
ブラックキャット
| 06/21 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

仕事帰りに何時もの寿司屋【左から】生いわし、いしだい、活ばい貝、鯵、縞鯵はい。売切れ中にしたのは私です🖐️ラッキー休日出社のご褒美✨️美味かった〜🤤‼️

仕事帰りに何時もの寿司屋【左から】生いわし、いしだい、活ばい貝、鯵、縞鯵はい。売切れ中にしたのは私です🖐️ラッキー休日出社のご褒美✨️美味かった〜🤤‼️

コメント 28 23
くろねこ
| 06/20 | その他

仕事帰りに何時もの寿司屋【左から】生いわし、いしだい、活ばい貝、鯵、縞鯵はい。売切れ中にしたのは私です🖐️ラッキー休日出社のご褒美✨️美味かった〜🤤‼️

ユーザー画像 バッジ画像
くろねこ
| 06/20 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

佐渡海鮮丼【時 価】佐渡産本マグロ赤身と南蛮エビ原価1,000円程度、美味かったです。

佐渡海鮮丼【時 価】佐渡産本マグロ赤身と南蛮エビ原価1,000円程度、美味かったです。

コメント 19 23
くろねこ
| 06/20 | その他

佐渡海鮮丼【時 価】佐渡産本マグロ赤身と南蛮エビ原価1,000円程度、美味かったです。

ユーザー画像 バッジ画像
くろねこ
| 06/20 | その他
ユーザー画像

皆さんがタイトルに雨がつく曲で何も考えずに真っ先に思い浮かぶ邦楽3曲といったら何ですか?私は雨のステーション/荒井由実雨のウエンズデー/大瀧詠一https://www.youtube.com/watch?v=O70Ebd0cODg&list=RDO70Ebd0cODg&index=1レイニーブルー/徳永英明https://www.youtube.com/watch?v=ArhgCNA2M7o&list=RDArhgCNA2M7o&start_radio=1でした

皆さんがタイトルに雨がつく曲で何も考えずに真っ先に思い浮かぶ邦楽3曲といったら何ですか?私は雨のステーション/荒井由実雨のウエンズデー/大瀧詠一https://www.youtube.com/watch?v=O70Ebd0cODg&list=RDO70Ebd0cODg&index=1レイニーブルー/徳永英明https://www.youtube.com/watch?v=ArhgCNA2M7o&list=RDArhgCNA2M7o&start_radio=1でした

コメント 49 23
はにんどう
| 06/20 | その他

皆さんがタイトルに雨がつく曲で何も考えずに真っ先に思い浮かぶ邦楽3曲といったら何ですか?私は雨のステーション/荒井由実雨のウエンズデー/大瀧詠一https://www.youtube.com/watch?v=O70Ebd0cODg&list=RDO70Ebd0cODg&index=1レイニーブルー/徳永英明https://www.youtube.com/watch?v=ArhgCNA2M7o&list=RDArhgCNA2M7o&start_radio=1でした

ユーザー画像
はにんどう
| 06/20 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他    牛タンの後のデザートは、いつものやつ。バナナかわいい(奥にピントが合ってます😭)今日は、質量についての講演会(素粒子理論センターの先生)を聞きに来てました。

▼その他    牛タンの後のデザートは、いつものやつ。バナナかわいい(奥にピントが合ってます😭)今日は、質量についての講演会(素粒子理論センターの先生)を聞きに来てました。

コメント 7 25
masa
| 06/20 | その他

▼その他    牛タンの後のデザートは、いつものやつ。バナナかわいい(奥にピントが合ってます😭)今日は、質量についての講演会(素粒子理論センターの先生)を聞きに来てました。

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/20 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

我が家から歩いて行ける一番近いスーパーさんはどうやらヤマダイさん推しみたいで凄麺19種類を常時販売していて、更にニュータッチレギュラーシリーズも6種類程度取り扱ってくれておりまして大変助かってます。でも全然見掛けない商品もあるんですよね…。可能なら凄麺及び画像のニュータッチレギュラーシリーズを今後全種類取り扱ってもらえるよう「お客様の声」での依頼や顔見知りの店員さんにお願いしていこうかな♪…ちょっと種類が多過ぎて難しいかな〜…😅

我が家から歩いて行ける一番近いスーパーさんはどうやらヤマダイさん推しみたいで凄麺19種類を常時販売していて、更にニュータッチレギュラーシリーズも6種類程度取り扱ってくれておりまして大変助かってます。でも全然見掛けない商品もあるんですよね…。可能なら凄麺及び画像のニュータッチレギュラーシリーズを今後全種類取り扱ってもらえるよう「お客様の声」での依頼や顔見知りの店員さんにお願いしていこうかな♪…ちょっと種類が多過ぎて難しいかな〜…😅

コメント 30 35
ぱぱ〜ん
| 06/19 | その他

我が家から歩いて行ける一番近いスーパーさんはどうやらヤマダイさん推しみたいで凄麺19種類を常時販売していて、更にニュータッチレギュラーシリーズも6種類程度取り扱ってくれておりまして大変助かってます。でも全然見掛けない商品もあるんですよね…。可能なら凄麺及び画像のニュータッチレギュラーシリーズを今後全種類取り扱ってもらえるよう「お客様の声」での依頼や顔見知りの店員さんにお願いしていこうかな♪…ちょっと種類が多過ぎて難しいかな〜…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ぱぱ〜ん
| 06/19 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

今日のパスタ今日は豚肉の唐辛子醬油パスタ

今日のパスタ今日は豚肉の唐辛子醬油パスタ

コメント 5 11
NOBU ⭐️⭐️
| 06/19 | その他

今日のパスタ今日は豚肉の唐辛子醬油パスタ

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 06/19 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他   大阪府が作った写真集が届いた。万博、楽しかったなー

▼その他   大阪府が作った写真集が届いた。万博、楽しかったなー

コメント 10 21
masa
| 06/19 | その他

▼その他   大阪府が作った写真集が届いた。万博、楽しかったなー

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/19 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼16日で還暦を迎えました😅

▼16日で還暦を迎えました😅

コメント 15 31
ブラックキャット
| 06/18 | その他

▼16日で還暦を迎えました😅

ユーザー画像 バッジ画像
ブラックキャット
| 06/18 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

今日のパスタ今日はトマトパスタ、ソーセージトッピング

今日のパスタ今日はトマトパスタ、ソーセージトッピング

コメント 1 7
NOBU ⭐️⭐️
| 06/18 | その他

今日のパスタ今日はトマトパスタ、ソーセージトッピング

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 06/18 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

今日のパスタ今日は茄子のミートソースパスタひき肉が無かったので豚コマ肉を叩いて作りました

今日のパスタ今日は茄子のミートソースパスタひき肉が無かったので豚コマ肉を叩いて作りました

コメント 1 9
NOBU ⭐️⭐️
| 06/17 | その他

今日のパスタ今日は茄子のミートソースパスタひき肉が無かったので豚コマ肉を叩いて作りました

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 06/17 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他     最近、辛いものが続いていたので、これにハマってます。

▼その他     最近、辛いものが続いていたので、これにハマってます。

コメント 8 14
masa
| 06/16 | その他

▼その他     最近、辛いものが続いていたので、これにハマってます。

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/16 | その他
ユーザー画像

買いません...いや、買えませんでした...🤣

買いません...いや、買えませんでした...🤣

コメント 19 24
はにんどう
| 06/16 | その他

買いません...いや、買えませんでした...🤣

ユーザー画像
はにんどう
| 06/16 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼その他  茨城ローカルですみません🙇あのコンビニ界隈でざわついている、カツ丼です。夕方出勤する途中に仕入れてからと思って、近所の店に行ったけど売り切れ。隣の市まで足を延ばしてやっとゲットできました。美味しい!これで税込み700以下なら、お店に行かなくても十分。これは売り切れるはず。さすが店内調理だけのことはあります。

▼その他  茨城ローカルですみません🙇あのコンビニ界隈でざわついている、カツ丼です。夕方出勤する途中に仕入れてからと思って、近所の店に行ったけど売り切れ。隣の市まで足を延ばしてやっとゲットできました。美味しい!これで税込み700以下なら、お店に行かなくても十分。これは売り切れるはず。さすが店内調理だけのことはあります。

コメント 17 30
masa
| 06/15 | その他

▼その他  茨城ローカルですみません🙇あのコンビニ界隈でざわついている、カツ丼です。夕方出勤する途中に仕入れてからと思って、近所の店に行ったけど売り切れ。隣の市まで足を延ばしてやっとゲットできました。美味しい!これで税込み700以下なら、お店に行かなくても十分。これは売り切れるはず。さすが店内調理だけのことはあります。

ユーザー画像 バッジ画像
masa
| 06/15 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

▼さっきヤマダイさんからこんなん送られてきました。

▼さっきヤマダイさんからこんなん送られてきました。

コメント 11 25
ブラックキャット
| 06/14 | その他

▼さっきヤマダイさんからこんなん送られてきました。

ユーザー画像 バッジ画像
ブラックキャット
| 06/14 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

今日のパスタ今日は豚軟骨と柿の木茸のパスタ

今日のパスタ今日は豚軟骨と柿の木茸のパスタ

コメント 2 11
NOBU ⭐️⭐️
| 06/13 | その他

今日のパスタ今日は豚軟骨と柿の木茸のパスタ

ユーザー画像 バッジ画像
NOBU ⭐️⭐️
| 06/13 | その他
ユーザー画像 バッジ画像

まぼさくさんに教えていただいたプロフに入れておいた 年間20000pクリアのポイント数・・・気がついたらクリアしていました 約5か月半で20,000p到達したことになります! これで2027年も超凄メンバー資格を維持できました これも皆様のおかげです、ありがとうございます🙇‍♂️

まぼさくさんに教えていただいたプロフに入れておいた 年間20000pクリアのポイント数・・・気がついたらクリアしていました 約5か月半で20,000p到達したことになります! これで2027年も超凄メンバー資格を維持できました これも皆様のおかげです、ありがとうございます🙇‍♂️

コメント 35 30
たうい@おおさか
| 06/12 | その他

まぼさくさんに教えていただいたプロフに入れておいた 年間20000pクリアのポイント数・・・気がついたらクリアしていました 約5か月半で20,000p到達したことになります! これで2027年も超凄メンバー資格を維持できました これも皆様のおかげです、ありがとうございます🙇‍♂️

ユーザー画像 バッジ画像
たうい@おおさか
| 06/12 | その他
  • 1-25件 / 全2639件