凄トーク!

2026/06/20 11:55

皆さんがタイトルに雨がつく曲で何も考えずに真っ先に思い浮かぶ邦楽3曲といったら何ですか?


私は

雨のステーション/荒井由実


雨のウエンズデー/大瀧詠一

https://www.youtube.com/watch?v=O70Ebd0cODg&list=RDO70Ebd0cODg&index=1


レイニーブルー/徳永英明

https://www.youtube.com/watch?v=ArhgCNA2M7o&list=RDArhgCNA2M7o&start_radio=1

でした

15件のコメント (新着順)
よっし
2026/06/23 22:59

ENDLESS RAIN / X
雨 / 森高千里
雨音はショパンの調べ / 小林麻美


はにんどう
2026/06/24 11:14

ENDLESS RAIN!
これまた美メロで大好きです!!

みんとり
2026/06/22 01:14

ユーミンだとやっぱわたしは12月の雨なんですよはにーさん!


はにんどう
2026/06/22 10:43

時はいつの日でも親切な友達、過ぎ去った~
の歌詞は何度となく救われました(ちと大袈裟か💦ww)

kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:20

なるほど12月の雨!😄

みんとり
2026/06/22 01:08

RAINY WALK 山下達郎
アンブレラ 山下達郎
2000トンの雨 山下達郎
雨は手のひらにいっぱい シュガー・ベイブ
こぬか雨  高崎昌子
(こぬか雨は銀次より達郎よりEPOより高崎昌子ですよ!)


ゆびた
2026/06/22 08:55

みんとりさ〜ん
はにんどうさんの粋な計らいで 雨が入ったタイトルが こんなにたくさんあって驚きです❗️
はにんどうさんに
感謝カンゲキ雨嵐/嵐 です✨✨✨

はにんどう
2026/06/22 10:41

2000tの雨は絶対みんとりさんが言ってくれると思ってました!!
建設中のサンシャイン60が歌詞に出てくるのは元地元民として
達郎さんと同じ景色をみてたんだなと感慨深いです!!
他の曲ももっと語りたい!!ww
高崎 昌子、知りませんでした
今聴いてますが洗練されていいですね!!!!

はにんどう
2026/06/22 10:56

ゆびたさん
とんでもありません😅
みなさん、お付き合いありがとうございました!!🙇

ゆびた
2026/06/22 13:27

はにんどうさんのおかげで 思い出の探し物しながらも見つけ出すことができて
すごく楽しかったです
私が知らないタイトルがあるので聴いてみますね
こちらこそ ありがとうございました✨

みんとり
2026/06/22 16:39

はにーさんはお題名人ですね✨️

はにんどうさんこんばんは😊
三善英史の雨が思い浮かんだわたしは
立派な昭和のオヤジです
雨に濡れながら立たずむ女がいる🎵


まぼさく
2026/06/21 23:15

バルサさん、それボクのオハコでした笑
普段の声が高いのです…

はにんどう
2026/06/22 10:34

おはようございます
もちろん私も思い浮かびましたよ雨/三善英史!
バルサさんは忍ぶ雨しりませんか?w

kerikeri-kurakura
2026/06/22 20:21

三善英史!懐かしいです〜😄

はにんどうさんこんばんは😊
忍ぶ雨?
こちらはさすがに存じ上げません😆

ゆびた
2026/06/21 14:22

LOVE RAIN〜恋の雨〜/久保田利伸
雨にキッスの花束を/今井美樹
最後の雨/M!LK 佐野勇斗
ずっと昔 無名に近い久保田利伸のコンサート ペアチケットに応募したら 当選のハガキがコンサートの翌日に届きました
今ふたりで行こうと思ったら 大変な金額になっていてビックリです‼️
また今のためた歌い方ではなく 昔の素直な歌い方の方がよかったです✨


はにんどう
2026/06/22 12:16

ん?当選のハガキがコンサートの翌日に届いた?
ためた歌い方ではなく 昔の素直な歌い方がいい...
これ私も日頃から強く思ってます!!

よっし
2026/06/23 23:00

雨にキッスの花束を/今井美樹 いいですね。今の時期、聞きたくなります

ゆびた
2026/06/23 23:21

よっしさん
YouTubeで あのイントロが流れて
歌いながら踊っているのが超キュートで
たまらないですよね🩷

蘭州麺
2026/06/21 09:25

雨は壊れたピア~~ノ~さ~~♪

昔のタイヤのCMで使われていたと思います。


はにんどう
2026/06/22 10:27

バチェラーガールですね!
これもいい曲ですね!!!

大瀧さんの作で稲垣潤一に歌わせたら?ということで彼に提供されたはずですw

蘭州麺
2026/06/23 02:27

お題は「タイトルに雨が付く邦楽」でしたね。
よく読んでませんでした、ごめんなさい。

と言うわけで、
・雨の西麻布~♪
・はじまりはいつも雨~♪
・銀の雨が降る~♪
の3つです。

はにんどう
2026/06/23 10:03

いえいえそんなことはございません!
雨の西麻布、ありましたありました!
この曲で演歌の心を知りました等のセリフ部が好きでしたww
ASKAもいい曲かきますよね~
最初からソロでよかったにとww

masa
2026/06/21 08:45

森高千里の「雨」ですね。雨の慕情、水色の雨も


はにんどう
2026/06/22 10:54

森高!!いいですね!!!
雨の慕情は知名度の高い演歌ですよね!

イサク
2026/06/21 08:44

RCサクセション「雨上がりの夜空に」、小室等「雨が空から降れば」。
世代がばれてしまう(笑)。


masa
2026/06/21 08:48

雨上がりの夜空に、忘れてました。清志郎さん、時々つくばで自転車に乗っていて、ご一緒できる直前に亡くなられました😭

はにんどう
2026/06/22 10:44

大丈夫です!ご同輩!😉

雨のリグレット 稲垣
雨音 久保田
みずいろの雨 八神
歌詞に雨が含まれる・・・愛はかげろう


はにんどう
2026/06/22 10:50

雨が付く曲はいい曲が多い!と思ってます!

ディスカバリーチャンネルでやってた家電の修理屋さん。動かなくなった昔のカセットデッキ。修理が終わって流れた音楽は八神純子のみずいろの雨でした😄

はにんどう
2026/06/24 11:10

修理終了後にあのスリリングなイントロ、いいですね~

まぼさく
2026/06/20 23:45

欧陽菲菲さんもぜひ!


はにんどう
2026/06/22 10:20

あなた~あなたはどこよ~