凄トーク!

2026/04/28 10:16

あたり前田のクラッカー!

これも大阪もんでしたっけ?

6件のコメント (新着順)

おはようございます♪
前田製菓は自分の地元の企業です
藤田まことさんのCMが懐かしいですね


はみちゃん
2026/04/30 00:16

調べてみたんですが、「てなもんや三度笠」でのセリフだったみたいで(と言っても生まれる前のやつなのでよく知らないのですが)

「俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー」ww

のの
2026/04/28 20:21

初めて見ました!

masa
2026/04/28 13:28

この前、夢洲のコンビニで買いました。2個食べちゃいました。

くろねこ
2026/04/28 11:24

大阪もん見たいですね。
1960年代のテレビ番組「てなもんや三度笠」のCMで藤田まことさんが発した
「俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」という台詞で大流行しました。

だそうですね(^^

Ken
2026/04/28 10:37

遠目でイカ天に見えました😅


はみちゃん
2026/04/28 11:04

確かに見えるかも🦑

とはる
2026/04/28 10:24

はみちゃん、ミャクミャクラッカー!!!
こういう、ネーミングセンス大好物です^^


はみちゃん
2026/04/28 11:03

あたり前田のクラッカー自体がダジャレなのに、さらに重ねてるのが😆
黒ミャクミャクなので、ブラックペッパー味なのもツボです。