凄トーク!

2026/06/03 09:09

高知は晴天。風はまだ強めです。今朝は1時ごろから強風でした。

台風が遠い割には風が強い感じでした。

台風が接近、もしくはこれから接近する地域の皆さん、十分お気を付けください。

僕はこれから外に出て被害のないことを確認してきます。

7件のコメント (新着順)
とはる
2026/06/04 14:48

関東勢ですが、昨日は風が凄かったです~
あちこちで、倒木/倒竹なども発生した様子です

おはようございます♪
台風でちょっと涼しくなって気持ちよかったです
昨晩は風の音がスゴかったですね~

まぼさく
2026/06/03 23:03

住まう関東にも痛手で当方は外作業の勤務ですがけっきょく最小限の内容にとどまりました。
明日からもうたいへん…!

やーまだ🐥 バッジ画像
2026/06/03 18:26

こんにちは😀
茨城も晴天です!

物流担当者にとって、これからの季節は台風が一番気掛かりです...
四国の納品が予定通りに完了するのか心配でしたが、何事もなく無事でした🍜
ホッ😮‍💨

くろねこ
2026/06/03 15:40

高知の強風被害がNHKで放送されてました。


イサク
2026/06/03 16:37

ご心配おかけします。

オレオ
2026/06/03 11:57

私の家の周りは朝方は多少雨風が強かったですが想定していたよりは落ち着いていました
あと数時間で暴風域は抜ける予定なのでこのまま行けば良いなと

中電前の八百屋
2026/06/03 11:51

おはようございます。
私たちの地域でも、多くの箇所で停電が発生して大変。(断線、電柱折損、樹木倒壊など)
私どもの作業者も復旧工事に入ってますが、なかなか復旧が進まない。
今日中に復旧を完了させるために頑張ります。


イサク
2026/06/03 12:15

確認の結果、大きな木が倒れているのを発見。
友人に頼んでチェーンソーで細かくしてもらいました。
1時間弱の作業でしたが汗だくです。

イサク
2026/06/03 16:39

中電前の八百屋さん、暑いですから熱中症にならないよう注意して作業なされてください。
感謝します。

中電前の八百屋
2026/06/03 16:55

ありがとございます。
復旧の目処はたちました。停電箇所は今日中に完了しそうです。まぁ、後、2時間くらいではないかと思います。