凄トーク!

2026/06/01 18:18

夏の麻辣まぜそば食事後トーク


麻ぜそばのパクチー添えを食した際に、のどを潤おしながらいただいた
おつまみがこちら


麻辣おぼろ豆腐パクチー添え

うん、良い香り^^ハイボールと一緒に~


スーパーでパクチーを購入する際に半額で売っていた、おつまみ用のおぼろ豆腐

麻辣タレとパクチーの相性は言わずもがな!

おぼろ豆腐の表面はふるふる、中はとろん、二層の柔らかさが舌の上でゆっくり
混ざると共に、パクチーの葉のクタっとした食感と、茎のシャキッとした食感!
これがマリアージュって奴っすか^^

ハイボールとの相性も抜群でございました

これは、リピートしたいと思います、とさ~


5件のコメント (新着順)
きらきらみるる
2026/06/03 10:38

美味しそうですね!


とはる
2026/06/03 12:13

きらきらみるるさん

美味しいですよぉ~
是非お試しください、上に乗っけるだけですから
お手軽でございます^^

とはるさんこんにちは!
「麻辣おぼろ豆腐パクチー添え」!なんて最高のおつまみなんでしょうか✨


とはる
2026/06/02 18:52

すごめんち管理人 (修行中) さん

>最高のおつまみなんでしょうか✨
└キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これを最高とおっしゃる!!!鑑定眼!
もう(修行中)外しましょう~!(^^)!

新華
2026/06/02 06:30

麻辣まぜそばパクチー盛り、拝見しました😊 そしてこちらおぼろ豆腐!どんどん広がりますね😃
ちなみにこちらに使っている麻辣タレは自作ですか?それとも市販されてる物でしょうか🤔


とはる
2026/06/02 18:48

新華さん

もちろん市販のタレですよ~

パクチーは、ほんと美味しいですが・・・
今回のパクチーは香りも食感も新鮮過ぎて・・・
└食べ手を選ぶでしょう^^

こんばんは~♪
これはまたてんこ盛りのパクパクですね!
瓶入りのスパイスとぜんぜん香り違いますね
それにしても生パクを置いているお店少ないです
大型店に行かなきゃ・・・💦


とはる
2026/06/02 18:47

たういさん

これはどっかでも、お伝えしてますが
ギャバンのパク粉とは全く違います。。。

やはり香りが。。。。

はみちゃん
2026/06/01 23:20

私もまぜそばの素材でアレンジしてしまいました♪
色々作りたくなる味ですよね〜。
またいずれ投稿します❤️


とはる
2026/06/02 18:45

はみちゃん

これ、実は麻ぜそばの”麻辣”タレじゃないのです・・・・
紛らわしくてごめんなさいです。。。。。

はみちゃん
2026/06/02 21:29

あ!大丈夫です!
というか、市販の麻辣たれってあるんですね。欲しい〜。
(調べたら色んなメーカーのがありました😆)

とはる
2026/06/03 12:05

そうそう!!!
あるんですよね~是非お試しください^^