凄トーク!

2026/05/10 01:12

▼おしゃべり


ふと思ったのですが、我ながらのすごめんちルールみたいなの、ありますか?

例えば、当方トーク!とメシ!に同日投稿された方には片方だけコメントするようにしてます(これ、特に理由はありません)。

あと、以前のオンラインイベントでとある社員さん🗼から「特に麺を褒められると社員は喜びます」発言からメシ!投稿のキャプチャは麺上げにしてます。


みたいな。



8件のコメント (新着順)
はみちゃん
2026/05/11 21:50

最初に絶対「通知」のところをみます。
自分にコメント下さった方を見落としたくないんですが、時々行方不明になるのと、ソートとか出来ないので見逃しがちに💦


まぼさく
2026/05/11 23:10

当方も同じく目を皿的に通知を見ますね!
でもあまりに時間が経過した時は申し訳ないのでリアクションにとどめています🙇

べにひ
2026/05/11 00:19

登録日以降に食べた凄麺は必ず上げる、毎日入って1回はリアクションを付ける、付いたコメントにはリアクションを入れるのはやってます。


まぼさく
2026/05/11 23:07

べにひさん、もはや生活習慣ですね!
ナイスですね~📹️

べにひ
2026/05/12 14:54

そうですね…
とりあえず0時回ったら入ってます。
出先のスーパーでは凄麺探してますし。
一番食べやすいカップ麺になってますね。

2026/05/10 12:36

まぼさくサン こんにちは🌅

自分はたまにしか投稿をしないんですが‥
コメントくれた方への返信は勿論しますし コメントをくれた方の投稿を見掛けたら必ずコメントをするように心掛けています📝

貰ったらお返しする。それが礼儀なのかなって勝手に思っています。

多忙な時などは見逃してしまうこともあるかもしれませんが‥💧


まぼさく
2026/05/10 23:13

もちろん直投稿からのご返信には余念がありません。
…が、ご返信へのいいね👍️は早い方ですが、返信コメントはこんな時間になりがちなのは申し訳ないところです…
凄トークや凄メシ投稿より時間を費やすこともあったり…🙄

2026/05/11 10:27

まぼさくサン こんにちは🌅

自分が気を付けているという話でして 必ず こうしなきゃ!あぁしなきゃって決まりはないと思います。
仕事の得意先への返信メールとかではないので すごめんちには基本的には自分のペースで関わる感じでいいんじゃないでしょうか😁

あひるん
2026/05/10 11:21

先ほどまぼさくさんに「かまぼこ可愛い」というコメントに「スゴメンブラザーズのかまぼこがあったら欲しいです」と書き、本当にあったら嬉しいから意見でヤマダイさんに言うにはどうしたらいいのだろうと思いました。


まぼさく
2026/05/10 23:09

あひるんさん、うれしいですね~!
ブラザーズのかまぼこ、とても面白そうです!
すごめんちでの企画であればなぁなんて思っています😊

まぼさくさんおはようございます😊
今さらながら
日曜日には富山ブラックを食べて
投稿するですかね🙄


まぼさく
2026/05/10 12:34

出た!バルサさんの日曜日ルールぅっ!
実は凄メシ投稿を先に拝見したのはナイショです🫠

家出ネコ
2026/05/10 07:26

ほとんど◯◯時00分か◯◯時30分の
時刻で投稿しております。


まぼさく
2026/05/10 08:50

伏字ですがなんとなく私と近い時間の気がします🙏

家出ネコ
2026/05/10 21:13

🙏これがハイタッチの意味でも有ると
最近、ネットニュースで知りました😎

まぼさく
2026/05/10 22:52

ほうっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

みんとり
2026/05/10 05:07

えーとすごめんちMyルールとして食レポの場合は
「その方が召し上がった痕跡がある時のみ」
コメントやいいねする事にしてます
例えば凄麺の蓋閉じたままの写真に「今日はねぎみその逸品を食べました おいしかったです」だけ、とかだと実感よくわからないので、わたしはスルーしてしまいます(他の方が無選別でいいねとかコメ付けるのは良いと思いますけど)

逆に画像無しとか蓋閉じ写真でも
「わたしは◯◯が本当に大好き!今日も残業疲れの身体に◯味のスープが沁みます、買置きしてた自分を褒めたい…」
みたいに語りでそのメニューへの愛を感じたらいいね👍️しちゃいますね!

他にもあるけど長くなるからとりあえずこれだけ😉


まぼさく
2026/05/10 09:04

みんとりさん、コメントありがとうございます!それで思い出したのがみんとりさんのコメントと逆張りとなるかもですが、まぼさく名物の麺上げとかは口に頬張る前の画像にしてます。もちろんいただいております(そりゃあそうでしょとセルフツッコミ)
理由は当方の美徳というのもありますし、出来上がりや麺上げの撮影時とか気分は相当我慢してるんですよね。
それなので今回の超凄麺は途中からおろしにんにくを入れましたが撮影はしませんでしたね…
追伸、凄メシ投稿を閲覧してる時相当腹が減ってたらイイねを乱打しがちです…

みんとり
2026/05/11 02:19

あれ?
もしかして食レポ写真「食べる前/食べる後撮影」みたいに解釈されちゃったかな?
わたしが言いたかったのは「"実際に食べたかどうか分からない"投稿には何もつけない」って話なんですよ😀
紛らわしくて(そしてきびしくて)すみません💦

ページ開けたら
凄トーク→凄メシ→育成→凄ニュース→会員限定の順で見ていきます


まぼさく
2026/05/10 08:49

そうです!
当方もなぜか凄メシより先に凄トークを閲覧しますね~!
…あと最後にプロフ見てどのくらいポイントが貯まったか(小声)

とはる
2026/05/10 18:16

当方のルーチンは
凄メシ→凄トーク→凄ニュース→会員限定部屋→育成部屋→その他
です^^

なんでこうなったんだろう~

まぼさく
2026/05/10 23:28

とはるさん、当方もその時があります!
要は気が向いた時にちょっくら覗く!てな感じです!

まぼさくさん、なんか「凄トーク」のほうが
話題がいろいろ多彩で楽しいかもって思ったり・・・ww