凄トーク!

2026/05/11 14:21

今日はご◯盛り塩◯そばを食べました
おいしかったです
​がやはりソースのほうがいいですね

3件のコメント (新着順)
よっし
2026/05/17 08:48

ご◯盛りなら、私もソースが好きです。


焼きそばと言えば「マ◯ちゃん」の3食入り😺
最近はよく買ってますが、
塩焼きそばがウチでは人気ですね😸
肉は牛肉か豚肉のどちらか、
野菜はタマネギかキャベツ等の
甘味を感じるものが合いますね😸


ガチオ
2026/05/12 00:02

◯ちゃんの蒸し麺3食入りは常備してますね〜
ボクはソース味しか買ったことないです😅
最近は肉類は入れずにキャベツだけで食べることが多いです
なにげに美味しいんですよ!

くろねこ
2026/05/11 19:06


私もソース派ですね👍️
次に醤油
塩は…💧


ガチオ
2026/05/11 19:15

え!醤油ってあるんですか?
食べたことないです
今度探してみます

くろねこ
2026/05/11 20:55

イヤイヤイヤ💦
焼きそばと言えば💦です😅
ご〇〇り ではないです💦

ガチオ
2026/05/11 23:59

あーーそういうことでしたか😅
焼きそばといったらソースですよね〜
◯ちゃんなんかはソース味しか買ったことないですね!
またあのソースがサイコーなんですよね〜
そんで、あのソース使ってチャーハン作るとこれまた美味いんですよね〜

くろねこ
2026/05/12 09:23

あの粉末ソースでチャーハンですか!それは試してみたくなりますね。
焼きそばは以下の様に作るとさらにおいしくなるそうです。

【焼きそばソース】
付属粉末ソース 1P
ウスターソース大匙1
マヨネーズ 小匙1
水 大匙1
酒 大匙1
砂糖 小匙1/2

600w 30秒でレンチンした麺 で調理開始
豚バラ・もやし・キャベツ・ニラ

ガチオ
2026/05/13 12:40

ぜひぜひ作ってみてください〜
参考です
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1570002194/

公式でそばめしもあります
https://www.maruchan.co.jp/recipe/2010/09/post_132.html

最近はこんなんも発売になりました
https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2025/07/3_71.html

今度ご教示いただいたレシピでソース作ってみますね〜!

くろねこ
2026/05/13 13:22

私も炒飯作ってみますね
3袋で作るとき、粉末ソース2袋しか使わないので
毎回余っていたんですよ。
これで無駄なく使えますね👍

ガチオ
2026/05/13 19:39

なんか、このレシピだと小ネギしか入れてない感じなんですが、ボクは荒目の玉ねぎみじん切りと同じく荒目みじん切りのピーマンと長ネギの小口切りを入れて作ってます!
ぜひこれで作ってみてください〜

くろねこ
2026/05/13 20:26

生卵使わないのがソース(ミソ)なんですよね👍️

ガチオ
2026/05/14 10:01

卵は入れても入れなくても好みで良いと思いますよ!