トップ > 凄トーク! > おしゃべり > ひょんな事から入荷した御当地麺の数々味わう日... くろねこ 2026/05/11 19:12 <div class="se-component se-image-container __se__float-none" style="width: 100%"><figure style="width: 100%;"><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1139739/eec3f426-9639-428b-b1a6-b500179bf7ec.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="100%," data-align="none" data-percentage="100," data-file-name="eec3f426-9639-428b-b1a6-b500179bf7ec.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style="width: 100%;"></figure></div><p>ひょんな事から入荷した御当地麺の数々</p><p>味わう日が楽しみです!</p><p>北斎ラーメンデザインが素敵✨️</p> ひょんな事から入荷した御当地麺の数々 味わう日が楽しみです! 北斎ラーメンデザインが素敵✨️ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 9件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まるつ 2026/05/13 07:04 デザインが個性的ですね〜😍 これは興味がわきます💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/13 09:52 運が良ければもれなくもらえると思います(^^ 何種類かあるうちランダムで6品らしいので(5月いっぱい) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック 2026/05/12 08:55 いろんなご当地麺楽しめますね 北斎ラーメンのパッケージ素敵ですね なんだか捨てられない笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:54 昆布醤油味の北斎!食べるのが楽しみです。 空の袋はどうしましょう🤔 ラミネートして飾っておきましょうか 笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 新華 2026/05/11 21:21 ほとんど初めて見ましたが、ひとつだけ迷って買わなかったのがあります。それのレビューを楽しみにしています😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:50 なるほど🤔? 迷ったけど買わなかった。迷われた・・・。 それを1発目で引き当てて凄メシ!したら良いわけですね🎯 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 新華 2026/05/12 11:49 当たった当たったと正直にコメントしますので🙇♂️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 note 2026/05/11 21:01 こんばんは! 北斎ラーメンのデザインいいですね😆 額に入れて飾りたいです🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:45 そうですよね!このデザインいいですよね(^^ 凄麺逸品シリーズにこのような目を引くデザインがあったらと思いました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 武 2026/05/11 20:44 くろねこサン こんばんは🌃 あの袋麺は 目にしたらついつい買ってしまいますよね😅 自分も 近所の書店の雑貨コーナーみたいな所で見つけて即買いしました💸笑 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:44 武さんもお持ちで 笑 しかも、まだ食されていないご様子(^^ どうも、凄麺あると袋麵が後回しになるというか・・・ 私も何時食べることができるのやら🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/05/11 20:36 なにかの規則があって、牛乳と表記できないから、味噌カレーミルクラーメンにしていると聞いたことがあるんですが、これは大丈夫なんですね。カップラーメンのやつは、ミルクになってました。 オホーツクと北斎と鳥中華は見たことあります。マツコの番組だったような… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:42 気になって調べてみました 「牛乳ラーメン」が主に塩や味噌ベースに牛乳を加えた「素材」を強調するのに対し、「ミルクラーメン」はクリーミーさや洋風のコクを強調した「スタイル」を指す傾向がある。 規則的な物は見つけることができませんでした。 青森は青森味噌カレー牛乳ラーメン 静岡県富士宮市のご当地ラーメン、福島県の「牛乳屋食堂」は味噌ミルクラーメン いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/05/12 12:26 お店で出しているものは牛乳使っているんだと思いますが、例えば粉末スープだと生乳ではないので、パッケージに牛乳の文字を使っちゃいけないとか、そんな話だったような… スクールでプロの講義を聞きたいところですが、マニアックすぎですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/13 09:55 なるほど、そういう事ですか💡 確かにおっしゃる通りです。 食べるときに袋の裏、確認してみます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 のの 2026/05/11 20:07 気になるものたくさん! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:33 ですよね、食べるまでワクワクできます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ブラックキャット 2026/05/11 20:06 昔本社富山のパンサー運輸🐆にいた頃、物販という半強制社内販売がありましてね。その中の全国ラーメン祭りを思い出しました。当時は富山ブラックは目立っていませんでしたねぇ。カタログにあったのかも覚えていません。ラーメンはどれもたいして美味くなかったです。 当時は大手運送会社はどこも物販をやってましてね。大阪本社のダックスフント運送は年末の新巻鮭の販売に力を入れていましたね。お刺身で食べられるルイベですとか。社長がF1に力を入れすぎて会社が傾きましたが。今は郵便傘下です。 中でも岐阜本社のカンガルー運輸にいた時の物販はヤバかったです。こちらは完全強制でしたね。買わないと上司に呼び出され、オマエ辞めるんか?(退職したいのか?)と脅され、事務所には個人目標額の販売グラフが貼り出されます。だいたい一回の物販で個人割り当て¥50,000円くらいです。そんなのが年3回くらいありましたね。買わされるのがイヤで退職した人も多数。でも今カンガルーにいる後輩に聞いたら物販なくなりましたよー。だって。そういうやり方も時代に合わなくなってきたって事でしょう。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:33 運送会社は動物園ですね🐱 飛脚急便、レッドキャップだけ違うのかな🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ブラックキャット 2026/05/12 09:56 レッドキャップだけ運送ながら異業種ですね。あれは協会はあるものの個人経営なので。バブル崩壊前まではよかったんですがね。運賃が高いので今は利用者が減少しています。昔は距離によって運賃が決まっていました。個数、重量は関係ありません。封筒1枚でも運びます。40年くらい前ですが、所沢に住んでいた時隣のアパートに住んでいた田舎の同級生がやっていました。埼玉から御殿場まで運賃¥15,000円くらいだったとか。今も同じ運賃計算かわかりませんが、最近では大手運送会社と契約して個人宅配などしている方もいるそうです。基本特急便なので当日配達でしたねぇ。長距離で京都に行ったこともあったようです。封筒1枚で。運賃は多分¥50,000超だったでしょうねぇ。車はスバルサンバーの黒ナンバー。 そういえば最近よく5ナンバーで黒ナンバー(営業用)の5枚ドア軽自動車を見かける機会が増えました。営業用と言ってもタクシーじゃないだろうし、あれで持ち込み宅配とかやってるんですかねぇ? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ブラックキャット 2026/05/12 10:10 最近は飛脚マーク貼っていませんよね。カラーも変わりましたし。昔は青と白みたいなカラーでしたが今はシルバーで◯潟運輸かと思ってしまいます。 昔の集配車には小さい飛脚がいましたが、大型の東◯本運輸興業のトラックにはサイドパネルにでっかい飛脚が描かれていました。東◯本は◯川急便の路線業務をしていましたが、何社か合併して◯川ギャラクシーハイウェイズになりました。飛脚ももういません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 11:25 さすが、業界の話はお詳しいですね。 そいえば飛脚、見ないなーと思ってました。 レッドキャップも見なくなりましたね。 黒ナンバーの普通の軽貨物は見ますが。 バブル時代は良かったですね🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まちこしまこ 2026/05/11 19:44 ジャケ買いですね!!^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/12 09:27 これ、頂いたんですよ(^^; 5月いっぱいのキャンペーンでたまたま利用したら🍜 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まちこしまこ 2026/05/12 18:46 羨ましかです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くろねこ 2026/05/13 09:58 あそこに出張買取お願いするともれなくもらえますよ。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デザインが個性的ですね〜😍
これは興味がわきます💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いろんなご当地麺楽しめますね
北斎ラーメンのパッケージ素敵ですね
なんだか捨てられない笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ほとんど初めて見ましたが、ひとつだけ迷って買わなかったのがあります。それのレビューを楽しみにしています😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは!
北斎ラーメンのデザインいいですね😆
額に入れて飾りたいです🤭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くろねこサン こんばんは🌃
あの袋麺は 目にしたらついつい買ってしまいますよね😅
自分も 近所の書店の雑貨コーナーみたいな所で見つけて即買いしました💸笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なにかの規則があって、牛乳と表記できないから、味噌カレーミルクラーメンにしていると聞いたことがあるんですが、これは大丈夫なんですね。カップラーメンのやつは、ミルクになってました。
オホーツクと北斎と鳥中華は見たことあります。マツコの番組だったような…
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示気になるものたくさん!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示昔本社富山のパンサー運輸🐆にいた頃、物販という半強制社内販売がありましてね。その中の全国ラーメン祭りを思い出しました。当時は富山ブラックは目立っていませんでしたねぇ。カタログにあったのかも覚えていません。ラーメンはどれもたいして美味くなかったです。
当時は大手運送会社はどこも物販をやってましてね。大阪本社のダックスフント運送は年末の新巻鮭の販売に力を入れていましたね。お刺身で食べられるルイベですとか。社長がF1に力を入れすぎて会社が傾きましたが。今は郵便傘下です。
中でも岐阜本社のカンガルー運輸にいた時の物販はヤバかったです。こちらは完全強制でしたね。買わないと上司に呼び出され、オマエ辞めるんか?(退職したいのか?)と脅され、事務所には個人目標額の販売グラフが貼り出されます。だいたい一回の物販で個人割り当て¥50,000円くらいです。そんなのが年3回くらいありましたね。買わされるのがイヤで退職した人も多数。でも今カンガルーにいる後輩に聞いたら物販なくなりましたよー。だって。そういうやり方も時代に合わなくなってきたって事でしょう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ジャケ買いですね!!^^