凄トーク!

2026/06/20 00:36

▼その他

    牛タンの後のデザートは、いつものやつ。バナナかわいい(奥にピントが合ってます😭)

今日は、質量についての講演会(素粒子理論センターの先生)を聞きに来てました。

3件のコメント (新着順)
kani
2026/06/20 19:03

質量! 素粒子! 大人のサイエンスカフェ!!
この様な機会がなければ知らない世界で、わくわくしますね!
バナナすら知的に思えてきます🍌


masa
2026/06/21 08:02

バナナと人間の遺伝子はかなり同じらしいですよ

kani
2026/06/21 12:38

ええ〜!?そんなバナナ🍌

ゲーマーママ
2026/06/20 10:00

サイエンスカフェ 理系女子には魅力的です✨


masa
2026/06/21 08:02

月一でやっていて、時々呑みに行ってます。

イサク
2026/06/20 08:46

凄い。アカデミックですね。相対性理論とか出てきて難しそう。


masa
2026/06/20 09:10

ブルーバックスの著者の話で、相対性理論とか数式をなるべく使わないで説明するサイエンスカフェでした。と言っても、大人のサイエンスカフェなので、アルコールありでした😊