トップ > 凄トーク! > その他 > ▼その他 牛タンの... masa 2026/06/20 00:36 <p>▼その他</p><p> 牛タンの後のデザートは、いつものやつ。バナナかわいい(奥にピントが合ってます😭)</p><p>今日は、質量についての講演会(素粒子理論センターの先生)を聞きに来てました。</p> ▼その他 牛タンの後のデザートは、いつものやつ。バナナかわいい(奥にピントが合ってます😭) 今日は、質量についての講演会(素粒子理論センターの先生)を聞きに来てました。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kani 2026/06/20 19:03 質量! 素粒子! 大人のサイエンスカフェ!! この様な機会がなければ知らない世界で、わくわくしますね! バナナすら知的に思えてきます🍌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/21 08:02 バナナと人間の遺伝子はかなり同じらしいですよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kani 2026/06/21 12:38 ええ〜!?そんなバナナ🍌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゲーマーママ 2026/06/20 10:00 サイエンスカフェ 理系女子には魅力的です✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/21 08:02 月一でやっていて、時々呑みに行ってます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 イサク 2026/06/20 08:46 凄い。アカデミックですね。相対性理論とか出てきて難しそう。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 masa 2026/06/20 09:10 ブルーバックスの著者の話で、相対性理論とか数式をなるべく使わないで説明するサイエンスカフェでした。と言っても、大人のサイエンスカフェなので、アルコールありでした😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示質量! 素粒子! 大人のサイエンスカフェ!!
この様な機会がなければ知らない世界で、わくわくしますね!
バナナすら知的に思えてきます🍌
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サイエンスカフェ 理系女子には魅力的です✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄い。アカデミックですね。相対性理論とか出てきて難しそう。