凄トーク!

2026/06/01 20:38

【夏シリーズ】現代ビジネスに取り上げられていました。

https://gendai.media/articles/-/167726


8件のコメント (新着順)
2026/06/02 13:06

くろねこサン お疲れさまです☁️

記事を読みましたが もの凄く読み応えがありました!
さすがはプロのライターさんですね📝
惹きつけられる内容の文脈ばかりで読んでいて楽しいですね😁

夏の新商品をより一層 美味しく感じられそうです😋


くろねこ
2026/06/02 15:36

お疲れ様です 武さん

そうなんですよ、よくあんないい言葉がでてくるなーと感心しかます。
taka :aさん、リュウジのバズレシピにも出ていて見たことあったんですが
その時は凄麺紹介してませんでした(^^; 

イサク
2026/06/02 08:32

自分も口コミ宣伝の一端を担っているかと思うと、なんかうれしくなってきました。


くろねこ
2026/06/02 11:06

イサクさん おはようございます!

そうですね、この場もそうですがコアなファンの口コミは絶大な宣伝効果になっているようです。
これからも凄麺は色々凄い!を広げていきたいですね。

新華
2026/06/02 11:24

イサクさん そうですね!
自分をそう見たこと無かったですけど、そう考えると嬉しくなってきます(^^)
くろねこさん
いいきっかけをありがとうございます😃

新華
2026/06/02 06:16

じっくり読ませてもらいました。ありがとうございます😊
メンバーさんのコメントから筆者が有名な方だと知りましたが、関連記事(日清カップ麺「山岡家」のこと)も読んだらなおのこと目が離せなくなりました。


くろねこ
2026/06/02 11:05

新華さん おはようございます。

私もじっくり読んで、山岡家の所で眠くなり・・・zzz
時間あるときにそこは読もうと思いますw

jokeit
2026/06/02 00:28

「旨さと辛さを兼ね備え」「下品にならない辛さ」「香り」
「手放しで称賛したいほど完成度が高い」
「食べ終わる頃になっても飽きがこない」「ネギが体験価値”を演出」
 
 貼り付けてくださいました https://gendai.media/articles/-/167726
を拝見して、深く共感した文言です。
 


くろねこ
2026/06/02 11:03

jokeitさん おはようございます。

見て頂けて良かったです。
私もじっくり読ませていただきました。
このような視点で見ているのか・・・など勉強になりました。

jokeit
2026/06/04 16:08

くろねこさん
 こちらこそ、ためになる記事を拝読でき有り難いことです。
テレビ番組で、ご当地名物など美味しいものを食べながら
お味の説明をするのを見掛けます。「初めて食べた」とか「マジ
ヤバイ」とか、肝心のお味が、ちっとも伝わってこない事が
多いです。いっそのこと、原材料を紹介してょと思います。
 甘味も塩気や香辛料の風味も、本人の感じ方ですから、
客観的な表現は容易ではないですが、読者の想像力を加勢
させられる語彙の選び方が、このライターさんは巧みで
らっしゃると感心致しました。
 
 他の方のご投稿で、みなさまのお仲間のお方でらしたと
知りました。このコミュニティにもおいでになられるのですか。
何かご投稿くださるのが、楽しみです。
 あ、トンチンカンなことを書き込んじゃわないように、
私自身は、気をつけなきゃ! 笑

くろねこ
2026/06/04 16:32

jokeitさん こんにちわ

記事の筆者:taka :aさんは
すごめんち たうい@おおさかさん の親友だそうです(^^
たういさんもカップ麺ブログされてますよ。

jokeit
2026/06/06 14:39

くろねこさん
 たうい@おおさかさんのブログ!
お伺いさせて頂きたいです。
 

くろねこ
2026/06/06 19:41

とても参考になります☺️
偏差値高いカップ麺は間違いないです👍️
忖度ない判定、さすがたういさんです✨️

jokeit
2026/06/07 00:12

くろねこさん
 大層参考になりました!
また、お人柄のよさが伝わってくる
気持ちのよい筆力で、見習いたいと思いました。

こんばんは~♪
taka :aさんの投稿ですね!
彼とはもう10年来の友人です
大阪の京橋で何回も呑みましたし
彼の故郷まで自分が会いに行ったことがあります
マツコ出演以来、すっかり有名人になりましたね


くろねこ
2026/06/02 11:00

たういさん おはようございます。

仲間だったとは!たういさんが(^^ 
すごいご活躍されてますよね。
ウィキペディアにも出てますから相当な有名人ですよ。
たういさんもそのうち・・・☺

いつも【スゴ活】で自分が麺リフトしているラーメン箸は
自分の誕生日のプレゼントで彼からいただいたものです😅

とはる
2026/06/02 18:33

たういさん

taka :aさんの記事なのですか!!!
すごーい~
名入りのラーメン箸もカッコよいです^^

くろねこ
2026/06/03 09:15

たういさん おはようございます。

ひょっとして、もしかしてですが、オサーンさんとも繋がりがあるとか(^^;

くろねこさん、それはさすがにありません😅

くろねこ
2026/06/04 09:14

笑 失礼しました(^^; 顔が広いのでひょっとしたらと思いましてw

jokeit
2026/06/06 14:44

たうい@おおさかさん
 ブログにお邪魔させて頂きました。
私も頂いたことのある「千葉竹岡式らーめん」の
ご投稿を拝読致しました。
 楽しいです! 臨床感満載!
ご一緒に開封し、具材や調味料の小袋を眺め、
お湯を注いで、ワクワク出来上がりを待つような
心弾みが致します。
 またお伺いさせてください。

jokeitさん、おはようございます♪
拙ブログを見ていただきありがとうございます
あちらは書きたいこと書いているので
商品によっては内容がヤバいこともありますww
また覗いていただけるととても嬉しいです♬

jokeit
2026/06/08 00:20

たうい@おおさかさん
 有り難うございます。商品の特徴がよくわかるので、
興味深く、実は、何度もお邪魔致しております。

 私は子供の頃、父の転勤で高槻市に住んだことがありました。
丁度 ’70年万博の頃でした。
 大阪のお方のよさは、言い難いことを嫌な感じを抱かせずに
伝えられることという印象を持ちました。
たうい@おおさかさんのお好みに合わなかったお品でも、
気持ちがざわつくことなく拝読できます。お人柄かと思います。
ぜひ また伺わせてくださいね。



masa
2026/06/01 23:52

スマホ触っていたら、勝手にお勧めされていたので、すでに読んでました。日頃からヤマダイ、凄麺を検索しているからですかねー


くろねこ
2026/06/02 10:59

masaさん 

そうみたいですね。私もラーメン系、ウイスキー系、競馬系がすぐ出てきますw

はみちゃん
2026/06/01 23:17

takaさんの記事ですね!


くろねこ
2026/06/02 10:57

はみちゃんさん

なんか有名人の方なんですね。
カップ麺評論家的な、リュウジのバズレシピにも出ていた🤔たういさんの仲間

はみちゃん
2026/06/02 21:23

マツコの知らない世界も出られてましたよねー。

そういえばYoutubeでリュウジさんに辛味噌を紹介しているやつもありましたねぇ。
あ、あとご自身のチャンネルで麻辣まぜそばを紹介されている回なども面白いのでぜひご覧下さい!

くろねこ
2026/06/03 09:21

情報ありがとうございます✨
見てみますね👍

部長と平社員
2026/06/01 22:16

読んできました!
「しかし、ヤマダイはそこに真っ正面から挑んだ」
何かプロジェクトXで取り上げて欲しいと思いました。


くろねこ
2026/06/02 10:52

部長と平社員 おはようございます。

おっしゃるように、ヤマダイさんで番組できそうですよね。